昨日の夜にも釣りに行った客もいるが・・・寒み~~ぞ | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

昨日は、午後からウチの竿を複数本愛用中のご贔屓さんが

寄ってくれて、差し入れも持って来てくれて(ここでは写真も何も書きません、品不足になったら不便なんでね)

これも「釣り」と一緒です

「やったー!釣ったぞ!」って言い回ったり、SNSで場所もわかるように釣果自慢や自己アピールするのはイイけど

それは「墓穴」を掘る行為

ヘタすりゃ「翌週にそのマイポイント」に行くと・・・満員御礼、ゾロゾロ人が並んでる・・・なんて経験、皆さんも思い当たるのでは?

 

ちょうどオレもコーティングが終わって、夕方まで手が空くので3~4時間も喋ったが

夕方になって「行ってみます」とアラ釣りに出掛けて行った

 

寒み~~のにな

 

もう「夜釣り」はシンシンと冷えて来る時期になってきました

まあ、雪が降ったり、氷が張ったりするくらいの真冬になると「昼間」だって寒み~~んだけどね

 

辛抱して「夜」やんなくたって・・・とも思います

まあ、オレだって若いころはそうやってやってはいたんですがね

昼間はまだしも「夜」はね・・・気持ちも凹みますし・・・

 

昨夜だって、明け方には4℃です

やだやだ・・・(笑)

 

温かい布団の中や

オネーチャンの肉布団の温かさにくるまれていたほうがイイ(笑)