一発パッシング二週連続 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

簡単にやってるようだけど、この動画をUPすんの結構メンドいのです

 

ドラレコからマイクロSDカードを取り出す

 ↓

マイクロSDアダプターにセットしてパソコンのコムテックソフトで動画確認する

 ↓

該当動画30秒ファイルをパソコンに取り込む

 ↓

そのままでは見れない「AVIファイル」形式なので「MP4ファイル」形式に変換

併せてデータサイズも若干落とす

 ↓

変換されたMP4ファイルを「プログラムから開く」で動画トリミングをやる

 ↓

YouTubeではなくアメブロの記事内で動画をあげるならスマホアプリからなので

パソコンのメールアプリからオレのスマホへトリミングしたMP4動画を添付してメール

 ↓

スマホのメールアプリに届いたメールの添付ファイルをスマホ内に保存する

 ↓

アメブロアプリから「ブログを書く」から動画をアップロードだけする

(オレは本文はパソコンから打ってるのでスマホからはとりあえず動画だけアップロード)

 ↓

パソコンから下書きした記事を呼び出して本文を書いて仕上げる

 

すると、この動画が記事内に上がるのです(お袋の面会の帰り道)

オレって意外と普通に走ってるでしょ?
こんだけのストレート、こんだけ前がクリア
アクセル踏んだらこのストレートエンドには200km/h超すでしょう
でも、前に車は居なくとも・・・フツ~~~のスピード(^^)v
 
すると、また一発パッシングを貰う
多分「時計」のように同じ時間くらいにココを走ってるんでしょうね
 
オレもトラックまでは覚えてなかったが
ピカッと光った瞬間、パッシングを返した、たぶん返したのは見えたと思う
 
運転手が手を振ったのも見えたので
「影竿のオーナー」と判って、パッシング&手を振ってくれてるのだろう
だって先週はZで今週は260RSとクルマも変わってるしね
その姿からも(って一瞬しか見えてないけどね)「好意的」なのは伝わってます
 
でも、誰なんだろ??まあイイっか
 
でもね、来週は「水曜日」じゃないぞ(笑)
 
 
その後、田平に入ると
事故で片側通行
都会なら大渋滞発生だ・・・
 
葉っぱ付きの単独か!?