民間がビビって | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

ウチの260RSは車検証にも「改」の文字が入ってるので

それほどビビることも無いと思うんだが

ビッグモーターだのの絡みもあって

民間がビビってるので、ツッコまれどころは無いに越したことがない

 

本日、DIYで触媒を戻した

そもそも、触媒無しでVプロセッティングされたクルマなので

フルパワーで走ろうと思うとレスです

あくまで車検のため

 

そもそもがR用の90φ通しのマフラーの切った張ったなので

チョチョイノチョイ・・・とはいかない

80φのフランジを90φにしたりとツジツマアワセをあちこちでやってる

ボルト&ナットですら苦労する

 

メガネを1本削って薄口にしても入らなかった

 

さらに民間が嫌がる「音」はインナーサイレンサーで音量を落とす

以前から持ってたが、当然ながら吹けが悪くなるので装着して日常を過ごしたことが無い

しかし、これから買うとなったらバカにならない価格

 

排圧が上がると、開いてくれるのでフツーのインナーサイレンサーよりは頭がイイ

 

少しでも毛嫌いされないようにしたが

これでも「勘弁してくれ」と言うかもしれない

 

クルマを預け、代車で帰る

今日は、お袋の面会日

う~~ん、コレで往復1時間走りたくない・・・(-_-;

 

久しぶりにZを動かすか・・・と

電気を補充(ほとんど減ってませんでした)

 

じゃあ、爆音のZ君にもサイレンサーを入れてみるか!?

どんだけ変わるかな!?と装着(20年ぶりくらいに装着したんじゃね)

こっちは可変もしないタイプ

最近はただのパイプだけのモノが多いがグラスウールの詰まったタイプです

 

いや~、思いのほか音量が下がった