開けたら「赤」にしたかった(アニエス・ベー) | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

今、使ってる「高知」の財布が壊れたわけではないですが

「壊れてから買う」のがどうにも好きじゃないので(ある日突然壊れることだってあるからね、壊れて不便な時間が数日間あるのが、どうにも好きじゃないと年取ってから思うようになりました)

 

そこで、買い替え用を「あらかじめ買っておこう」なのですが

 

じゃあ、何にする??はハナシになるワケです

ブランドで選ぶか、機能性で選ぶか、材質が信頼できる物で選ぶか、単なるデザインで選ぶか・・・いろいろありますが

 

男性でよく使ってる二つ折りは昔っからNGです

二つ折りをケツのポケットなどに入れてケツのポケットがパッツンパッツンになってるあの光景も好みではありません

それならメンドウでも「手に持って」いたほうがまだマシと思ったりしますので「長財布」じゃないとNG

 

そんな中、なぜか頭に「あにえすべー」というワードが浮かびました

直管を捨て置けない・・・いやいや「直感」を捨て置けない気がして

「アニエス・ベー」で探す

懐かしい、90年代以来な気がするが、ここ数年前に再流行したらしいね

 

買い替えの度に、似たようなデザインばかり買うのも気分転換にもならないので

たまには違うのにしてみるか・・・

外側は「黒」でイイけど、開けたら「真っ赤」・・・そんなトコから札を出すのもイイかな!?と思って

 

ま~、探して探して

購入

 

「真っ黒」に「b」くらいで良かったんだが

カラーは「ネイビー」

「黒」もあったんだが「黒」だと内も「黒」なのです

「ネイビー」は開けると・・・ご希望の「赤」なのです

まっ、気分転換です

 

まだ「高知」が壊れてないので、高知を使いますがね