なんかイヤラシさを感じる | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

金たくさん持ってて

親族も居ないとか

そんな人が自分の遺産をどうやって使おうが勝手ですが

 

オレの意識としては

貰う側はアピールすることなく黙ってて「くれる」って言うもんは「ありがとうございます。大切に活用させていただきます」でいいと思う

 

オレの意識としては

アピールしたらダメなんじゃないかと思う

 

BSでやたら見る機会が多くて

望まない映像の押し売りってイヤだな・・・といつも思います

 

ようは「人の遺産狙い」ってこと

 

それもさ手塚マンガで「いかにも」なノリで来るのが余計にイヤラシイと感じてしまう

 

いやね、金をたくさん持ったまま死んだって、あの世まで財産を持って行けるわけじゃない

六文銭だけ持っていきゃあの世には行ける

 

だから、いわば「ムダな金」を活用しましょう

残したまんま死ぬくらいなら、世界のために役に立てたほうがイイですよ・・・解らんではない

 

でもね、それを広告料まで使って「金くれ」っていうのはど~~にも好きになれない

 

オマケにCM見てると「遺書の書き方」まで教えてくれるらしい

もう、イヤラシサしか感じない