こんなシンプルでいいのか!?すら思いながら作る「ARA-eve460H」 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

「001」狙いでオーダーされたとのことでしたが

「001」を取れなかったこの方にも昨日竿が届いたはずです

オーダー受付早々の注文ありがとうございました

 

私自身、自分では自分用にする竿は「フルピン無し」でばかり作っておきながら

お客さんがフルピン無しでオーダーされると「コレでイイのかな」ってちょくちょく思います

世の中には「ツルシ」で釣具屋の店頭に行けば売ってる竿もあります

そのツルシ竿はこの竿よりも色気づいた飾りラップも織り交ぜたような「それなりのデザイン」です

そして、値段もこの竿より安かったりします

 

簡単に言えば

「そんなツルシ竿よりもお金を出してるのに、こんな地味めの作りでイイの?」という感覚です

まあ、注文してるお客さんが、そう注文してるワケですからそれでイイのでしょうけどね

毎回、飾りっ気のない竿のオーダーを製作する時には「これでイイのかな」と思います

余計なお世話なんでしょうがね(ビッグモーターだと、そんなことはハナクソほども思わない商売をしてきたでしょうがね。でも世の中は逆にそんな商売する者が大きくなったりします)