さすが田舎、チンコロするやつ居るんだな | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

福岡方面から平戸方面に走ってくる、皆さんはご存知の

松浦市の国道204号線沿いのデイリーに6月下旬に入ったコンビニ強盗

2~3日前に約1カ月掛かってようやく捕まりました

「白浜免の建設作業員」らしいのでこのちょっと先のちょうど松浦火発らへんです

 

なかなか捕まらないので、このまま逃げ切りか!?とも思ったが

ヤリ得とか、やったモン勝ち・・・とはなかなかなるわけもなく・・・

 

しかし、逃げたつっても

都会の街中のように至る所にある防犯カメラを辿って追うこともできない、夜になればほとんど真っ暗になる夜道を逃げた犯人

なかなかキビシイな、とも感じましたが

田舎は田舎で隣組のような団結力もあるので「どっちに走って逃げたごた~よ」だの「途中からクルマ使わんばあの辺りは大して家無いばい」とか「怖かね~、早よ捕まえんば」とか、もっと進めば「〇〇さんやないか!?」「〇〇さんやないの!?」とか具体的な憶測すら飛び交ったことは田舎なら容易に想像がつく

 

いろんな情報が寄せられたらしいが

「金に困ってる男がいる」というチンコロがあるというのがスゴイ

田舎ならではですな

情報提供の詳細は知らないが、もっと確信めいた理由はあったのだろうとは思うが

「金に困ってるヤツがいる」なんちゅ~アバウトな・・・

世の中には金に困ってるヤツなんかいくらでも居るだろうよ・・・

 

まあ、しかし、チンコロする気も解るがね

なんかムカつくよね、ヤリ得とかやり逃げとか

 

「強盗」自体が重い罪だけど

2人をケガさせてる、手で殴ったってたかがしれてるが、バールでぶん殴ってるから殺人未遂もつくだろう

懲役ロングやな・・・