OC135ZG-B泳がせSPL vs ヤイトハタ | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

関西のほうに納品した「OC135ZG-B泳がせSPL」で早速釣果メールが届きました

これ、ヤイトでしょ!?

 

紀伊半島や四国でも釣れるんでしょうけど

南に多いよね

 

南に行ったのかな!?

それとも南紀あたりで捕ったのかな!?

 

「手持ち」で掛けて、スタンディングでファイトしたそうです

ぐっじょぶ!!

手持ちでアタった時、感触良かったろ~~(笑)

ひったくられた!?(笑)

「この瞬間を置いてたらもったいない!」そう思ったろ~~(笑)

 

個人的価値観だけど

ここ10年くらいで私自身の意識も変わってきました

竿を磯にアンカーで固定して

板バネの上に乗っけた竿のリールをただひたすらゴリゴリ巻いて釣るアラ釣りは、時代遅れのように感じて来ました

 

たとえ竿受けの上に竿は置いたとしたって、アタリがあったら竿を手に取って、竿を持ち、スタンディングだろうとしゃがみ込もうとそれには大差ない、全身でアラの引きを受け止めてこそ、魚釣りの気がします

だって、魚釣りって「魚が引く感触」を楽しみながらファイトするのが楽しいんでしょ!?

だからより引く「大きな魚」を釣りたいし、より大きいほうがよく引いて面白いんでしょ!?

竿先は海面に突き刺さる勢いでアタってくるからこそ、そんな強烈な感触を味わうことなく板バネの上でガブってる竿をゴリゴリしたって、ただ「魚が捕れました」・・・な気がしてならない

そんな価値観に変わってきました

 

全身全霊、命がけの魚の引きを身体ひとつで受け止めてください!!

 

 

 

 

 

 

 

今年「OC106HHH-GTO」と「OC135ZG-B泳がせSPL」の2本同時オーダーでした