釣師にはこの感性が要ると思う <永久保存版> | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

どうして別れるの?
私のことが嫌いになったの?
何がいけないの?いけないトコあったら直すから
好きな人が出来たの?
どうして?

「察する」能力というか
いつもブログでも話す
少ない情報量からどれだけの判断材料を拾うか!?

これが「釣師」にとっては大事なことだと常々思う

海を眺めて
「海」しか見えてない者には気の利いた釣りはできないハズ
オレの常々の理論

竿の注文にしても
私生活にしても
「見えてない者」には、それが魚釣りという場になったって、いろんなモンが見えてないハズ
これはオレ理論

言い換えるならコレ↓

♪「今日に限って、安いサンダルを履いてた」
♪「今日解った、空しいこと、結ばれぬ悲しいDISTINY」

単なる「一人の男の姿」としか見えてない者には
状況判断ができず「どうして?」「嫌いになったの?」「いやよ」などゴチャゴチャと言うのです

いつも着飾ってた彼が
私に会う時に、どうでもいい安いサンダルを履いてた姿で、悟ったのです
状況判断したのです

プレバトの俳句の夏井先生風に言えば
サンダルにズームした映像が見えるようです
別れたいだの、嫌いだのゴチャゴチャ書かなくたって
サンダル姿だけで、あ~終わりなんだなと表現できる
そのサンダルで「DISTINY」を悟った

こんな女性は魚釣りをしてもきっと上手



もう40年以上昔の
オレの中ではユーミンの神曲
♪「今日に限って・・・今日解った・・・」は神詞

また、年取るほどというか
どんどん下着姿に近い露出狂的感性もなかなかイケてる(笑)
カッコイイと思う