ナイロン → PE | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

じーえっちんが去年

オレが流してるのに一度付き合って「来年はオレも流します」と言っていた

去年、北大東島人(しまんちゅ)仕様の竿受けをイロイロと見て

来年は同じように作ってくると言っていたが

 

写真が届きました

島人(しまんちゅ)仕様で作ったようです

 

オレは石鯛竿受け仕様で流したんだけどね

で、去年は

強いのでナイロンラインで流したんだけど

ある理由で「来年は変更する」と決めていた

・・・「ある理由でね」(笑)

ナイロンって強いんだよ、最近のルアーアングラーの若い小僧はナイロンラインをほとんど知らずにルアー釣りをやってる連中も多いハズ

「PEが最強!ナイロンなんてショボイ!」って思ってるハズ

 

ナイロンって強いんだよ

 

でね、「ある理由」は・・・・教えない(笑)

そ~そ~簡単に何でも教えられっか

タダでブログ覗きに来てる連中も居るのに・・・

授業料取りたいくらいだ(笑)

 

イロイロ「要領」ってのがあるんだよ、どんな釣りをやるにもね(笑)

 

本日、PE仕様に変更

ナイロンラインを外すだけでも大変・・・( ̄_ ̄ i)

1km巻いてたからね(笑)

外したラインはモコモコになって45Lゴミ袋一杯になりました