エンドレスRB26同容量サージタンク(未使用希少品) | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

以前も紹介したが、コレがサージタンク

今では入手困難な「エンドレス」さんの大容量サージタンク

 

おそらく新品未使用品は、これ以外に世に現存してないと思う

 

純正はこんな感じ

(参考画像)

 

小さいし、前から入る取り回しも気に食わない

容量だけでなく、やはりインマニに向かって斜(はす)に入ってくる取り回しにもしたい

(参考画像)

 

デカくて&いぶし銀な輝きがまた「内に秘めた性能」をうかがわせてカッチョイイ

ボンネットで隠れたってイイんです

見える部分ばっか「ダミー」パーツオンパレードで背伸びするダサイ「ハッタリくん」より断然イカしてるのです

 

ニスモやトラストからも出てるが

(参考画像)

(参考画像)

性能云々の前にフォルムも取り回しも気に食わない

 

そんな貴重なエンドレスさんのサージタンク

購入しただけだとこんな感じ

 

内部は効率UPのためにもファンネル形状になっている

 

そんなサージタンクを・・・こうする!!

ピカピカ

ピカピカにするといっても、メッキにはしない

この部分はメッキは好みじゃない

 

ガワだけピカピカにしてるワケじゃないぞ

こうやって

多くの場合、外側だけピカピカにして内側は簡単なバリ取りくらいでザラザラしたまんま取り付けることも多いみたいだが

(参考画像)

 

内側こそツルツルピカピカにしとかないと

 

そんなわけで

ファンネルもピカピカ

空気さん、すんなり入って行ってね・・・ってな感じ

 

インマニも段付修正&拡大研磨

 

ファンネルからポートを覗くとこんな感じ

 

ノーマルはこんな感じ

(参考画像)

 

ウチのはこんな感じ

 

美しい!!

 

もうじき合体