製薬会社にいた私が、薬に頼らなくなったわけ | 発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

日本の伝統的発酵食品をベースにお味噌作りや甘酒、ぬか漬けなど健康には欠かせない食、料理教室を開催、プラス分子栄養学、酵素栄養学・ホリスティク栄養学を用い、体と心と魂を健康にし、そして、数秘、レイキを取り入れ望む人生を生きるためのプロデュースを自宅にて提供してまーす❣️

発酵文化の伝承
人生100年時代の酵素ライフカフェ

永遠の思春期💕💕
仙台市在住、ちさっちこと藤本ちさとです。


​お味噌仕込み歴27年
講座歴18年
参加者総勢900人以上


人生100年時代
健康であり続けるために必要なこと

体を作るための栄養
メンタルをコントロールするための栄養
体を動かすための栄養
睡眠
適度な運動
空気
人はひとりでは健全に生きられないので
コミュニケーション力
などなど〜
だけど、一番大事なのは、
ストレスを溜めないこと❣️


27年のキャリアを持つみそソムリエが独自のブレンドで、かつ、環境に配慮して育て上げた菌が生きているこだわりのお味噌を
500g  850円にておすそ分けさせていただきます💞

食べて健康に!
体質改善にもなるお味噌!


製薬会社にいた私が、薬に頼らないわけ

私は結婚するまで某製薬会社に勤めていた

その頃の私にとって薬は万能!
風邪をひいたら、コレ!
頭が痛かったら、コレ!
コレを飲めば咳が止まる!
目薬、胃腸薬、鎮痛剤、抗生剤、抗アレルギー剤、向精神薬、安定剤、、、、、

そういえば、
車の免許テストの時、緊張するからと安定剤を飲んで受けたっけ😅😅


しかしある時、
弊社の向精神薬を常用していた、少し鬱気味の人

〜製薬会社のMRってすっごいストレスのかかる仕事なのよ💦💦
だから、精神的に病んでしまう人もいるのね!
彼もそのひとり〜

彼のオッパイから母乳らしきものが出た
と聞いて愕然とした

体の機能が崩れてる😨😨って、

衝撃だった😱😱😱

私が薬をとらなくなった原点はそこにあったようだ


"クサ"かんむりに"ラク"になる!
と書いて

そうなんだぁ
薬は、
ラクにしてくれるだけで治すわけではないんだ

それに
薬には必ず副作用が付きもの❣️

その時から、薬は万能ではなくなった😫😫

けれど、薬を全く否定しているわけではない
時には、薬に頼らなければならない時もある

そこのところは誤解しないでほしい





もともと体が弱く、薬に頼っていた私は、
そこから予防するってことに考えが変わった

つまり、健康であればいいわけじゃん😯

だから、
我が家には救急箱がない😅

考えてみたら、
今の仕事に繋がってるね❣️

導かれてるわぁ

講座は、
健康であり続けるために必要なものばかり


❤️13日は、おうちカフェ
食べて健康になる発酵ランチ💞💞
12時オープン! 
メニューは、
 💓美腸スムージー
 💓キノコのマリネ
 💓発酵サラダ
 💓甘酒キーマカレー
 💓キノコのアジアンスープ
 💓みそシフォンケーキ
 💓ティー

#発酵食品マイスター
#みそソムリエ
#野菜ソムリエ
#酵素アドバイザー
#腸活マイスター
#CR レイキ研究員
#本当の自分を生きるナビゲーター
#My Life Coordinator
#ライフツリーカード認定ガイド
#メンタルトレーナー
#心理カウンセラー

お問い合わせは、
電話 080-5570-1410  
LINE
よろしくお願いします💞💞💞