制限なく生きる〜本当の自由 | 発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

日本の伝統的発酵食品をベースにお味噌作りや甘酒、ぬか漬けなど健康には欠かせない食、料理教室を開催、プラス分子栄養学、酵素栄養学・ホリスティク栄養学を用い、体と心と魂を健康にし、そして、数秘、レイキを取り入れ望む人生を生きるためのプロデュースを自宅にて提供してまーす❣️

発酵文化の伝承
人生100年時代の酵素ライフカフェ

永遠の思春期💕💕
仙台市在住、ちさっちこと藤本ちさとです。


​お味噌仕込み歴27年
講座歴18年
参加者総勢900人以上


人生100年時代
健康であり続けるために必要なこと

体を作るための栄養
メンタルをコントロールするための栄養
体を動かすための栄養
睡眠
適度な運動
空気
人はひとりでは健全に生きられないので
コミュニケーション力
などなど〜
だけど、一番大事なのは、
ストレスを溜めないこと❣️


2023年仕込みのお味噌が解禁になりました

27年のキャリアを持つみそソムリエが独自のブレンドで、かつ、環境に配慮して育て上げた菌が生きているこだわりのお味噌です❣️

500g  850円にておすそ分けさせていただきます💞

食べて健康に!
体質改善にもなるお味噌!



急遽、北海道へ


起きることは全て必然であるならば、

今日のこの出来事も決まっていたことなのだろう


予期せぬ出来事

今回は、夫の親戚の不幸だった


仙台から、北海道へ

時間的に日帰りは難しいので一泊2日の小旅行


これも経済的にも時間的にも自由でなければ叶わぬこと


割とスムーズに飛行機の予約が取れ、移動中


全てに感謝である


制限がなかったらどうしたい?

どうなりたい?


先日のセミナーで聞かれた


制限かぁ


考えみると、

ほとんどのことに制限がかかってる、

というより

制限をかけて行動している、

といった方が正解なのかもしれない


今回だってそうだ

より安い航空券、

より安いホテル、

無意識で制限をかけている


金額に制限をかけなければ、

もっと時間を有効に使えたかもしれないし、

もっと快適に過ごせたかもしれない


制限のない生き方、

それがもっとも自分らしいのではないかと実感した


ナポレオン・ヒルは、

思考は現実化するといった


これ、もっと掘り下げると

人生は思った通りにしかならない

ということだ


であるならば、

制限をかける思考を持っているのは、自分で

制限をかけなければならないと完結してるから

制限をかけなければならない経済状態を現実化しているということになる


かなり、面白い🤣🤣🤣


制限のない生き方


意識して生きること、ステキだと思わない?


好きな時に好きなことをする

やりたいことしかしない

それが、私の講座



今月も張り切って開催中❣️



お問い合わせは、

電話 080-5570-1410  

 LINE



よろしくお願いします💞💞💞