願いは叶う | 発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

日本の伝統的発酵食品をベースにお味噌作りや甘酒、ぬか漬けなど健康には欠かせない食、料理教室を開催、プラス分子栄養学、酵素栄養学・ホリスティク栄養学を用い、体と心と魂を健康にし、そして、数秘、レイキを取り入れ望む人生を生きるためのプロデュースを自宅にて提供してまーす❣️

発酵文化の伝承
人生100年時代の酵素ライフカフェ

永遠の思春期💕💕
仙台市在住、ちさっちこと藤本ちさとです。


​お味噌仕込み歴27年
講座歴18年
参加者総勢900人以上


人生100年時代
健康であり続けるために必要なこと

体を作るための栄養
メンタルをコントロールするための栄養
体を動かすための栄養
睡眠
適度な運動
空気
人はひとりでは健全に生きられないので
コミュニケーション力
などなど〜
だけど、一番大事なのは、
ストレスを溜めないこと❣️


2023年仕込みのお味噌が解禁になりました

27年のキャリアを持つみそソムリエが独自のブレンドで、かつ、環境に配慮して育て上げた菌が生きているこだわりのお味噌です❣️

500g  850円にておすそ分けさせていただきます💞

食べて健康に!
体質改善にもなるお味噌!


夢がひとつ叶った💓💓💓

企業に向けてのセミナー

2018年からずっと思ってた

五年越しだ❣️

10,000回思考を繰り返すと潜在意識に落とし込まれるということを学んだけど、
私の場合は、5年だったか!笑笑

どんなに時間がかかっても
思っていたら現実になる

指定された内容は、
無理なく痩せる〜
お題は、

食べてキレイに痩せる10の法則

  深呼吸をする〜
  23時までには寝る〜
  キレイなお水を飲む〜
  朝一に体操をする〜

とか、
なんだけど
何が言いたいかというと
ストレスが肥満につながるってこと

不満は肥満

と言われるくらい、マインドセットは重要😱



会場は、
約9割、ほぼ男性聴講、
控室ではソワソワ〜だったけど、
マイク🎤を持ったら吹っ飛んじゃった(笑笑)

やっぱり、好きなんだ!
そう実感した

振り返ると
改善点はたくさんあったけど、
やり切ったという充実感はあった

頼まれ事は試され事

だから、
出来る、出来ないのジャッジはしないで全部受けることにしている

またひとつ、成長したかな〜

そして、
願いは必ず叶うってことを確信した

これからは、どんどんセミナー講師としての活躍の場が増えていくだろう✨✨✨

スライド資料にも磨きをかけて
プロジェクター📽️をバンバン使いこなせるようにしよう😊



来年の講座スケジュールも出来ました♪




1月下旬からは
お味噌仕込みに入ります♪

お問い合わせは、
電話 080-5570-1410  
または、
LINEからお願いします♪



#発酵食品マイスター
#みそソムリエ
#野菜ソムリエ
#酵素アドバイザー
#腸活マイスター
#CR レイキ研究員
#本当の自分を生きるナビゲーター
#My Life Coordinator
#ライフツリーカード認定ガイド
#メンタルトレーナー
#心理カウンセラー