日々のルーティン〜10年後のワクワク | 発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

日本の伝統的発酵食品をベースにお味噌作りや甘酒、ぬか漬けなど健康には欠かせない食、料理教室を開催、プラス分子栄養学、酵素栄養学・ホリスティク栄養学を用い、体と心と魂を健康にし、そして、数秘、レイキを取り入れ望む人生を生きるためのプロデュースを自宅にて提供してまーす❣️

発酵文化の伝承
人生100年時代の酵素ライフカフェ

永遠の思春期💕💕
仙台市在住、ちさっちこと藤本ちさとです。


​お味噌仕込み歴27年
講座歴18年
参加者総勢900人以上


人生100年時代
健康であり続けるために必要なこと

体を作るための栄養
メンタルをコントロールするための栄養
体を動かすための栄養
睡眠
適度な運動
空気
人はひとりでは健全に生きられないので
コミュニケーション力
などなど〜
だけど、一番大事なのは、
ストレスを溜めないこと❣️


2023年仕込みのお味噌が解禁になりました

27年のキャリアを持つみそソムリエが独自のブレンドで、かつ、環境に配慮して育て上げた菌が生きているこだわりのお味噌です❣️

500g  850円にておすそ分けさせていただきます💞

食べて健康に!
体質改善にもなるお味噌!



日々のルーティン

全てやらなければいけないことだと思っていた


それの根底にあるのはリスクの回避


果たしてこれは本当なのだろうか?


発熱して

全部崩れた

起きる時間も

今までやっていたことも緊急停止状態になった


そして、その日その日にやらなければならないことだけをこなす生活になった



現状、


何も支障をきたす事はなかった、、、

今のところ、、、


それはそれでいいのかもしれない


しかしながら、

わかったことがある


今日の自分は、

昨日の自分と変わらないってこと


ということは、

一週間後も一週間前の自分で、


一ヶ月後も、

一年後も、

同じってことだ!


それが現状維持ってヤツかー



ゾッとした


10年後、

見た目は、年老いたばあさん👵

中身は、10年前の自分😱😱😱😱


ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ


日々のルーティンは、

リスクの回避ではなかった💦💦


日々のルーティンは、

今日よりも明日、

明日よりも明後日、一年後、十年後の

自分を作るための行動だった、、、


未だ来ぬ

輝かしい未来を作るための行動だった、、


もしかして、
今回の緊急停止は、
コンフォートゾーンを抜けるための神様からの贈り物?だったのかなぁ〜

覚醒せよ❣️

そんな声が聞こえてきた💦💦💦

場所は同じでも
何を思い描くかで目に映るものは全く違ってきた

制限をかけていたのは、
他でもない自分だった

さあ、
明日に向かって、
新しい自分のための日々のルーティンを始めよう❣️


❤️でいっぱいのワクワクチャレンジ❣️

張り切って講座も開催中❣️



#発酵食品マイスター
#みそソムリエ
#野菜ソムリエ
#酵素アドバイザー
#腸活マイスター
#CR レイキ研究員
#本当の自分を生きるナビゲーター
#My Life Coordinator
#ライフツリーカード認定ガイド
#メンタルトレーナー
#心理カウンセラー

お問い合わせは、
電話 080-5570-1410  
LINE
よろしくお願いします💞💞💞