タピ大で講師❣️ | 発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

日本の伝統的発酵食品をベースにお味噌作りや甘酒、ぬか漬けなど健康には欠かせない食、料理教室を開催、プラス分子栄養学、酵素栄養学・ホリスティク栄養学を用い、体と心と魂を健康にし、そして、数秘、レイキを取り入れ望む人生を生きるためのプロデュースを自宅にて提供してまーす❣️

発酵文化の伝承
人生100年時代の酵素ライフカフェ

#発酵食品マイスター
#みそソムリエ
#野菜ソムリエ
#酵素アドバイザー
#腸活マイスター
#CR レイキ研究員
#本当の自分を生きるナビゲーター
#My Life Coordinator
#ライフツリーカード認定ガイド
#メンタルトレーナー
#心理カウンセラー
永遠の思春期💕💕
仙台市在住、ちさっちこと藤本ちさとです。


​お味噌仕込み歴27年
講座歴18年
参加者総勢900人以上


人生100年時代
健康であり続けるために必要なこと

体を作るための栄養
メンタルをコントロールするための栄養
体を動かすための栄養
睡眠
適度な運動
空気
人はひとりでは健全に生きられないので
コミュニケーション力
などなど〜
だけど、一番大事なのは、
ストレスを溜めないこと❣️


2023年仕込みのお味噌が解禁になりました

27年のキャリアを持つみそソムリエが独自のブレンドで、かつ、環境に配慮して育て上げた菌が生きているこだわりのお味噌です❣️

500g  850円にておすそ分けさせていただきます💞

食べて健康に!
体質改善にもなるお味噌!


タピ大で講師

演題は、

動脈硬化にならないための油の摂り方

〜体に必要な油って?



かる〜く引き受けておきながら

始まるまでソワソワ💦💦


何回こなしても

変わらないなぁ😓😓😓


受講してくれるみなさんに

より満足していただきたいと思うと

あれもこれもと欲張って収拾がつかなくなる


あっ😅

これもいつものことか😅😅😅


すごいプレッシャーを感じるんだけれど

やめられないのはなぜだろう(笑笑)



スタバでいつものソイラテをいただきながら

気持ちと向き合う





演台がバージョンアップしてる〜


タピ大は私の研鑽の場

頼まれ事は試され事!


出来ない人には来ない

出来るから来るんだ!


だから

敢えて依頼を受ける

それが挑戦!

それが運を上げる


人の評価に右往左往せず、

出来た事を自己承認しよう


自己承認する事が自己信頼に繋がるから〜


毎日毎日、やってくる新たなる挑戦


それが今世の私の使命なのかもしれない


来てよかったぁと言われることが私の幸せ


さぁ

次は、

6日の社会貢献プロジェクトのプレゼンのスライド作成だ‼️


私のやって来たことが

社会貢献に繋がるなんて思っても見なかった


次々と起こる変化についていくのがやっと😅


だけど、

なんとかついていけてる私ってすごい✨✨


今月から

2024年のお味噌仕込みの予約募集が始まる


さぁさぁさぁファイト❣️


恒例のシュトーレン講座もやってます

11月は

 ❤️15日(水)

 ❤️30日(木)

他、

 🧡7日(火)

 毎日かき混ぜなくていいぬか漬け講座

 🧡17日(金)

腸内環境が良くなるコチュジャン作り

 🧡21日(火)

チョー簡単キムチ作り

 🧡22日(水)

ブランド大豆ミヤギシロメでお豆腐作り



お問い合わせは、

電話080-5570-1410  

LINE

お待ちしてます💞💞💞