兄弟格差 | 義母と嫁

義母と嫁

ストレスフリーを目指して義母、時々義父や義妹への心のつぶやきを容赦なく吐き出します。ものすごく自分本位な愚痴中心なので、ご理解いただける方のみご覧ください。共感していただけたら「いいね」押していただけるととても励みになります♡よろしくお願いします!

こんにちはニコニコ

台風が近づいているからか、少し風が強い関東地方です。

でも、朝から晴天で気持ちよくウインク私はワンコと大きな公園に行ってきましたチュー

たまには清々しい空気を吸って気分転換しなくちゃ‼️



そう、我が子たちは共に男の子で、性格は違うものの、イタズラばかりする悪ガキとは無縁で→私が怖いから笑い泣き

義父母にとっても可愛い孫たちに違いないと自負しています笑い泣き



が、、、



最近よく思いますが、やはりなんだかんだ2人とも長男の方が可愛いのかなって思うことがあります。



まぁ、それもそうかもしれない。

長男は1歳から保育園に通っていたので、何かある毎に私は義母に頼んで見てもらっていましたアセアセ



例えばどうして遅くまで残業になってしまった時にお迎え頼んだり、感染症の時は何日も休めないので、感染期間が落ち着いたら病後預かってもらったり。



1ヶ月に何度かお願いしていたことでしょうアセアセ

その頃はまだ義父母も今よりは若かったのでフットワークも軽く、義父も休みの日には長男を連れて特急電車に乗せてってくれたり。

ちなみに外に連れ出したくれたりは義母はなーんもしませんガーン

あ、スーパーの買い物に連れてくくらいかな?アセアセ

公園などはほぼ、一度もないですねタラー

それでも長男と接する時間は次男とは比になりません。



赤ちゃんの頃から成長を見ているので、義父は特に長男のことは目に入れても痛くないくらい今でも可愛いはず。


逆に次男は、出産も別の土地で、2歳手前までそこに住んでいたので、可愛い赤ちゃん時代はほとんど接していませんアセアセ

しかも、2歳以降も私が正社員を辞めたので、義父母に頼むこともほとんどなく→むしろ頼みたくないガーン

会う機会も激減アセアセ

昔は義家でご飯食べようと呼ばれることも多かったのですが、それもほとんどなく。


なので、次男自体に会うことも年に数えるだけ。

つまり、私も義父母と会うのは年に数回になりました笑い泣き



だから可愛くないというわけではないでしょうが、やはりたくさん時間を共に過ごした長男とは格差があるのは当然でしょうねチーン



でも、そこは見せないでほしいものです。

長男にしてあげたことは次男にもしてあげて欲しい。

私は子育てしていてそうしてるつもりです。



でもねー、ジジババはそうはしてくれないんですよねタラー



どんなことが、、

というのは次回パー