長男への態度に驚愕 | 義母と嫁

義母と嫁

ストレスフリーを目指して義母、時々義父や義妹への心のつぶやきを容赦なく吐き出します。ものすごく自分本位な愚痴中心なので、ご理解いただける方のみご覧ください。共感していただけたら「いいね」押していただけるととても励みになります♡よろしくお願いします!

前回の記事に書きましたが、
次男へのLINEに 絵文字無し のそっけなーいひとことがありましたが、

義母の長男へのLINEに驚愕したのでしたドクロ



時は戻り、先月のコロナ騒動の真っ只中のこと。

長男もだいぶ回復してきたものの、味覚障害が出てしまい、心配していた時でした。



義父から長男へ、

「お大事にね」


とだけLINEがありました。

ひとことだけでつれないなあとも思いますが、

義父の精一杯の長男への言葉だったと思います。



病中にあれこれLINEされてもこれまた困りますしねアセアセ



で、長男も、



「ありがとう」


とだけひとこと返信したそうです。



これで一旦完結したのですが、

驚いたのはその後のこと。



翌日かな?

いきなり長男が困った顔をして、どうしよう、なにこれ?!

と私にLINEを見せてきたのです。



すると、それは義母からのLINEでした。



「LINEに気づかなくてごめんなさい🙏🙇間違って削除してしまったみたいですアセアセばあばのこと嫌いにならないでねえーん



と、こんな感じ。


、、、、、。



意味不明チーン



長男はいきなりのこのLINEに逆に恐怖になったらしく、



「ねぇねぇ、ばあばからこんなの来たんだけどアセアセ意味わかんねーよ。俺何もLINEなんて送ってないし。」


と、長男は困惑状態ガーン



まぁ、いきなり意味不明なLINEもわけわかんないけど、

私的には、このLINEの文章に驚きましたびっくり



だって、、、



義母が絵文字使いまくってるよ‼️びっくり

義母が謝ってるよ‼️‼️びっくりびっくり

義母が嫌いにならないでってお願いしてるよ‼️‼️‼️びっくりびっくりびっくり



私宛のLINEなんて、基本文章のみ、しかも短文。

絵文字なんてめったにありませーんタラー

まあ夫に対しても基本絵文字みたいですけどね。



なので、義母は絵文字なんて、使いたく無いめんどくさい派、もしくは嫁になんか絵文字使ってられるか、という気持ちなんだろうと思ってました笑い泣き



それがそれが‼️



長男にはこんな恋する乙女が恋人に嫌いにならないでってお願いしてるみたいな文と絵文字に、正直 笑えました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とりあえず長男には、LINEなんて送ってないよと言ったら?と提案したところ、

まんま送ったらしく笑い泣き



「あら、ばあばボケたかしらね」


と返信がきたそうです。



その後の長男の返しがまた笑えます笑い泣き




「そうかもね」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ナイス長男100点



とまぁ、先月こんなやり取りがあったわけです。

なので、次男に対してつれないなーと言うのが正直なところ。



ちなみに義母は、単なる勘違いのようで、

なにやら義父が長男とのLINEのやりとりを義母に送った??→なぜに転送?

らしく、

それを義母が見ずに削除したのか、義父が転送後に削除したのか??これまた謎なんですが、

とりあえず年寄りのボケのようですアセアセ



にしても、こういう、節々で長男と次男の格差を感じてしまう私でしたタラーチーン