コメントいただき

ありがとうございますショボーン

返信出来ていなくてすみませんアセアセ



↑この話のつづきです。



あきらかにイライラしている夫に

義母も少し萎縮していました。



夫「なぁ、最近おかしくね?」


私「なにが?」


夫「お前らだよ。また喧嘩か?

そういう雰囲気うざいから」


私「喧嘩っていうか…」


夫「母さんが無視してんだろ?」


義母「べつに〜」


義母はそう言うと

その場から離れ

別の部屋に行きました。



夫「なんで無視されてんの?

お前またなんかしたの?」


また私が悪いみたいな言い方…

これ以上勘違いされるのも嫌なので

全て夫に話しました。


(このときのことです)



私「言葉は悪かったけど

本心を伝えられてスッキリし…


夫「謝ってこい」


私「え?」


夫「お前の気持ちもわかる。

でもここはお前が謝れ。

言葉が悪かったって自覚あんだろ?」


私「でもお義母さんだって今まで…


夫「前の話じゃなくて、その時の話をしてんの。

すり替えんな。お前がクソババアって

言ったんだろ?」


私「…はい」


夫「じゃあ謝れよ」



こんなの誘導尋問だ。

なんでそこだけ切り取るの。

私がなんでそんな言葉を発したか

理由をちゃんと見てよ。



そんなことは無理なのわかってる。

怒られる覚悟もしていた。



私「…謝らない」




つづく



使った瞬間びっくりしました目キラキラ

これ本当すごいですお願い!!