コメントいただき

ありがとうございますショボーン

返信出来ていなくてすみませんアセアセ



↑この話のつづきです。



義母からの予想外の言葉。


無かったこと?

こんなに伝えたのに?

なにも受け取ってくれないの?


私は言葉が出ませんでした。



義母「話聞いてる?」


私「あ、はい…」


義母「とりあえず落ち着きなさい」



義母はそう言って別の部屋に行きました。


誰のせいでこうなった?

謝罪は?

反省は?


お前の方こそ話聞いてた?



言いたいことがあとから溢れてくる。

結局伝えられない。


自分の弱さが嫌になりました。



でも義母の言う通り

夫には伝えない方がいいと思いました。


伝えたところで

「お前が上手くやれ」って怒られるだけ。

義母の監視係だもんな。


役立たずと罵ってくるやつの監視が私の役目。


変なのうさぎ





それからしばらくの間

義母から避けられるようになりました。


目を合わせない

話しかけてこない

私の言葉は無視



とても快適でした照れ


でも1人、それをよく思ってなかったのが



ある時、なぜか夫は

ものすごくイライラしていました。



つづく



使った瞬間びっくりしました目キラキラ

これ本当すごいですお願い!!