はじめましてニコニコ
ずっっとクソ義母とバトってる
りんかと言います

非常識日本代表の義母
言いたいことは言う気の強い嫁
との終わりなき戦いを
書いています

詳しい自己紹介はこちらです雷
(娘の名前を『ぴの』にしましたおねがい)


暇つぶしにでも
読んでもらえたらなと思います照れ

今までの話はここにまとめてます下矢印
終わりなき戦いー妊娠ー
終わりなき戦いー出産ー


下矢印今ならシャインマスカット付きおねがい


まじで甘くて美味しかったピンクハート


※過去の話を振り返っています※


前の話はこれです下矢印




夫「お父さんにも誕生日のこと

話してみたら

お金渡すから

ぴのが遊べそうなところ行って

美味しいもの食べてこいって

言われたよタラー


私「そうなんだ。

さすがお義父さんだね!」


夫「うん…でもお金渡して

はい、終わりってのも

寂しいなと思って

お父さんは直接お祝いしたいと

思わないの?って聞いたんだ」


私「うん」


夫「そしたら

それは親の役目だって。

俺はただのじいさんだから

会えた時におめでとうって言えたら

それでいいんだって。

そんなもんなのかな〜」


いや、100点やないかいにっこりキューン

さすが義父

口は出さずに金は出す


最高のじぃじやんかにっこりキューンキューン

それに引き換え義母は

口しか出さない

しかも悪口にっこりムカムカ


なんだよこの差は

同じ人間なのか?



私「最高じゃん。

なにが不満なの?」


夫「えーだって

みんなでお祝いしたいじゃん!」


私「もうさ、考え方が

お義母さんと一緒。まじないわ。

自分のことしか考えてない。

孫を見せるいい息子になりたいだけ。

自分が楽しみたいだけ。

ぴのより自分。はーキモ」


夫「え?そんな風に言ってないよ!

それで言ったらりんかだってそうでしょ?

自分がお母さんのこと嫌いだから

一緒にいたくないだけじゃん!」


私「嫌いだよ。一緒にいたくないよ。

でも本当にぴののことを考えて

お祝いしたいっていうなら

拒否しないよ!

だってそりゃ親戚みんなに

お祝いしてもらった方がいいもん!

でも違うじゃんあなたの母親は!

自分が旅行に行きたいから

提案してきたんだよ。

行きたい場所も自分が泊まりたいところ。

ぴののことなんか

これっぽっちも考えてない。

ご飯もお風呂も部屋もなーんにも配慮なし!

1歳児の初旅行だよ!?

ありえないじゃん!」


夫「・・・」


私「お義父さんは

『ぴのが遊べそうなところに行って』

って言ってくれたんだよね?

第一にぴののことを考えてくれてるよね?

だからお金なんだよ!

自分たちがいると

ぴののペースで過ごせないから

私たちだけで

ぴの優先でお祝いしてってことだよ。

毎日ぴのといる私たちと

同じ土俵にたっちゃダメだって

お義父さんはわかってんの。

だから親の役目って言ってんの。

でしゃばり自己中BBAと

考え方同じなの勘弁してよ」


夫「・・・たしかにそうだよね。

ごめん・・・」



何か言いたげな顔で

不満垂れ流す夫に頭に来て

バーっと言いたいこと言ってやった

(実際はこんなまとまってない)


頭お花畑になるのはいいよ

私だってそうだし


でもそれで

親が可哀想だからとか

わけわからん理由で

一生に一度の誕生日をぶち壊されるのは

我慢ならない真顔ムカムカ


どうしても祝いたいなら

義母と2人で旅行行けよ

クソマザコンがムカムカ



-----数日後-----



夫「あれから考えて反省しました。

りんかの言う通りで

自分の気持ちしか考えてなかった。

ごめんなさい」


私「うん」


夫「それでお母さんに

旅行はやめてぴのが遊べるところに行って

楽しい思い出作ろうって

提案したんだ」


は?何勝手なことしてんだにっこりムカムカ


夫「そしたら

『疲れるから嫌だ』

って言われた」



安定のクソ昇天

夫が可哀想になるレベル




続く



今の内容は木曜日までおねがい


私のときはこれでしたキラキラ

下矢印

今のとほとんど同じなんだけど

微妙に違うよパー(どっち)


シャインマスカット

大粒で甘くて最高だった〜ラブ飛び出すハート

この他にも盛りだくさんで

しかもお試し1回だけだから

高い金額取られることもない!!



上矢印ちなみに楽天ペイ使えるから

楽天ポイントも使えるよキラキラ

(私はそれで1,000円以下で買ったピンクハート)