はじめましてニコニコ
ずっっとクソ義母とバトってる
りんかと言います

非常識日本代表の義母
言いたいことは言う気の強い嫁
との終わりなき戦いを
書いています

詳しい自己紹介はこちらです雷
(娘の名前を『ぴの』にしましたおねがい)


暇つぶしにでも
読んでもらえたらなと思います照れ

今までの話はここにまとめてます下矢印
終わりなき戦いー妊娠ー
終わりなき戦いー出産ー


下矢印今ならシャインマスカット付きおねがい


まじで甘くて美味しかったピンクハート


※過去の話を振り返っています※


前の話はこれです下矢印



私「呼んでないですし

この話お義父さんが知ったら

絶対怒られますよ」


クソ「は?脅し?

そこはりんかさんが

上手く言いなさいよ!」


なんでだよ昇天

私が嘘ついて取り繕うメリット

なんなんだよムカムカ



私「私は本当のことしか言いません」


クソ「わかったわかった!

じゃあいいです!

お金はちょっと出すから

旅行行きましょ!」


(ちょっとかい!って気持ちを抑えつつ)


私「お義母さんとは

行かないです」


クソ「ぴのちゃんの前で

よくそんなこと言えるわね〜

おばぁちゃんにお祝いされない孫なんて

可哀想だと思わないの?」


私「悪口を言うおばぁちゃんがいて

可哀想だなとは思います」


クソ「は?今はお祝いの話でしょ!

すぐ話すり替えて!

そういうところが性格悪いって

言ってんでしょ!」


私「お祝いお祝いって

なんで旅行しかないんですか」


クソ「だって家でケーキ食べて

何が楽しいのよ!」


そういうとこなにっこりムカムカ

なんで毎回お前を楽しませるのが

第一条件になるんだよムカムカ

ぴのの誕生日なんだと思ってんだよムカムカ



私「お義母さんが楽しいとか

どうでもいいです」


クソ「なんでよ!大人が楽しんでたら

子供も楽しいでしょ!」


私「意味わかりません」


クソ「頭固いわねー!

いいのよ!1歳のときのことなんて

どうせ覚えてないんだから!」


私「もう話にならないので

夫に言ってください」



-----数日後-----



夫「お母さんからぴのの誕生日の日

旅行行こうって言われてるんだけど

断っていいよね?」


私「それ私に聞くの?

わかるよね?」


夫「あ、はい!断ります!

…でもぴのの誕生日は祝ってほしいな…」


私「家でケーキ食べるのはつまらない。

1歳なんてどうせ覚えてない。

そう言ってたよ。

祝う気なんてないんだよ。

ただ便乗して騒ぎたいだけ」


夫「えぇー…うーん…

ちょっとお父さんとも相談していい?

やっぱり初孫だからさ!

なんかしたいって親も思ってると

おもうんだよ!

もちろんりんかの親もね!」


私「うちの親はお祝いのお金くれるって

言ってたよ」


夫「お金…うーん…」


お金が1番だろうがにっこりムカムカ

これに関しては我が親大正解だろ



続く



今の内容は木曜日までおねがい


私のときはこれでしたキラキラ

下矢印

今のとほとんど同じなんだけど

微妙に違うよパー(どっち)


シャインマスカット

大粒で甘くて最高だった〜ラブ飛び出すハート

この他にも盛りだくさんで

しかもお試し1回だけだから

高い金額取られることもない!!



上矢印ちなみに楽天ペイ使えるから

楽天ポイントも使えるよキラキラ

(私はそれで1,000円以下で買ったピンクハート)