はじめましてニコニコ
ずっっとクソ義母とバトってる
りんかと言います

非常識日本代表の義母
言いたいことは言う気の強い嫁
との終わりなき戦いを
書いています

詳しい自己紹介はこちらです雷
(娘の名前を『ぴの』にしましたおねがい)


暇つぶしにでも
読んでもらえたらなと思います照れ

今までの話はここにまとめてます下矢印
終わりなき戦いー妊娠ー
終わりなき戦いー出産ー



※過去の話を振り返っています※


前の話はこれです下矢印



夫「お母さんに呼ばれて

実家行ったら

これ渡されたんだけど

大丈夫だった?」


開けてみると案の定

メルカリで売れなかった

例の服やおもちゃたちにっこりムカムカ


なんにも疑わずに

もって帰ってきた夫にもイラついたし

私に断られたからって

夫を使って無理やりゴミ処理した

義母のやり方にもイラついたムカムカ



夫「これって前に

お母さんがうちから

持って帰ったやつでしょ?」


私「なんでそこまでわかってて

持って帰ってくるの?

絶対いらないよね?

私、前に話したよね?」

(義母とのあれこれは話してる)


夫「そうだけど…念のため…」


私「なにが?」


夫「いやだってこのまま捨てるのも

もったいないし…

お母さんも困ってたから…」


全部自業自得なんだがにっこりムカムカ

勝手に騒いで持って帰って

勝手に転売ヤー出品して

勝手に困ってるだけなんだがムカムカムカムカムカムカ


知らんがなでしょにっこりムカムカ



私「持って帰って。

家にあるの不愉快です」


夫「じゃあ売ってくるよ!

お母さんには家にあるってことに

しておいてくんない?

勝手に売ったら怒られそうだから」


私「嫌だよ!

なんでそんな面倒な嘘

つかなきゃならないの?

尻拭いとか無理なんだけど」


夫「えー!協力してよ!

ハーフバースデーの嘘は協力したじゃん!」



はい、ブチギレにっこり



私「は?それと一緒だと思ってんの?

一生に一度の記念をぶち壊されるのを

防ぐための嘘と

くだらない理由で怒られるのを

防ぐ嘘が一緒なわけなくない?

そんなん言ったら

私は毎回文句言われて怒られてるけど?

だいたいそれもお義母さんが

勝手に騒いでやったことでしょ!

後始末なんて知らないよ!」


夫「いや、ごめ…」


私「じゃあ聞くけど

いつまで嘘つくの?

おもちゃなんてなければ

すぐバレるよ?

その時怒られるの私だよね?

お前は自分が怒られたくないからって

私を生贄にしてんだよ

わかって言ってんのか?」


夫「す、すみません!!!

返してきます!!」



-----次の日-----



夫「返しに行ったんだけど

受け取ってもらえなかったから

売ってきました!

そしてそのお金でケーキを買って

お母さんにあげたら

怒られずにすんだよ!

あーよかった!」



-----次の日-----


クソ「息子くんって気がきくのよね〜!

思いやりってこういうことよ!

りんかさんも見習いなさいよ!」


勝手にやってろ

ケーキでご機嫌取ってんのもキモいし

それで喜んでる義母もキモ

なにが思いやりだよ

お前に1番必要なものだよにっこりムカムカムカムカ




続く