はじめましてニコニコ
ずっっとクソ義母とバトってる
りんかと言います

非常識日本代表の義母
言いたいことは言う気の強い嫁
との終わりなき戦いを
書いています

詳しい自己紹介はこちらです雷
(娘の名前を『ぴの』にしましたおねがい)


暇つぶしにでも
読んでもらえたらなと思います照れ

今までの話はここにまとめてます下矢印
終わりなき戦いー妊娠ー
終わりなき戦いー出産ー



※過去の話を振り返っています※


前の話はこれです下矢印



元々ハーフバースデーはするつもりで

写真スタジオも予約していましたカメラ気づき


もちろん義母には事後報告のつもりで

夫にも「言うなよ」と釘を刺していましたにっこり



私「勝手に話を進めないでください。

ハーフバースデーはやりません」


クソ「とか言ってどうせまた嘘でしょ!

隠れてコソコソやるんでしょ!

わかってんだから!」


さすがに2度目は勘づくか昇天

でもここは意地でも押し通す!!


私「やりませんし

お義母さんと祝うつもりもありません」


クソ「じゃあいいわ!

りんかさん抜きでするから!

そもそも別に私は

ぴのちゃんのお祝いさえできればいいんだから

りんかさんはいらないの!

いたって文句しか言わないし!

息子くんに連れて来てもらって

○○家だけでするわ!

部外者は黙ってなさい!」


私「は?私母親ですけど。

どこが部外者なんですか?

産んでもなければ親でもない

お義母さんが部外者でしょ」


クソ「産んだからなんなの!?

そんなに偉いわけ!?」


偉いわにっこりムカムカ

命懸けでお腹の中で育てて

これまた命懸けで産んだんだぞ?

偉いに決まってんだろムカムカ

少なくともお前よりは確実に偉いムカムカ



私「妊娠中から悪口ばかり言って

嫌がらせしかしてこないお義母さんよりは

偉いです」


クソ「それはお互い様でしょ!

とにかく!息子くんに話すわ!

りんかさんは口出ししないでよ!」



なにがお互い様なのか意味不明だが

夫の反応を見ることに



-----夫、義実家経由で帰宅-----


夫「ハーフバースデーのこと

気づかれてたみたいで

りんか抜きでしようみたいな話されたよ」


私「知ってるよ。

直接『部外者はいらない』と

言われましたので」


夫「ひどいな!でも断ったから!

さすがにこれは意味わからない」


うん、今までずっと

意味わからないんだけどね昇天


とりあえずヨシ左差し猫


続く



今日のお得イベント終わる〜アセアセ

イベントバナー

 今日から始まったお買い物マラソン!!

そんでもって現在

半額クーポン使い放題イベント真っ最中パーハッ

21:59までなので

まだ見てない人は早めにGOおねがい


手っ取り早く半額商品知りたい人は

この記事見てってください目



イベントバナー

 上矢印タイムセールはここから見れます上矢印