はじめましてニコニコ
ずっっとクソ義母とバトってる
りんかと言います

非常識日本代表の義母
言いたいことは言う気の強い嫁
との終わりなき戦いを
書いています

詳しい自己紹介はこちらです雷


暇つぶしにでも
読んでもらえたらなと思います照れ

今までの話はここにまとめてます下矢印
終わりなき戦いー妊娠ー
終わりなき戦いー出産ー



※過去の話を振り返っています※


前の話はこれです下矢印



その後も義母からの

着せろ着せろ攻撃は続きましたが

義母から買った服を奪い取り


袋を開けて服を取り出し

洗面台でずぶ濡れにし


強制洗濯行きにしましたにっこり


クソ「あぁーもぉー!!

なんなのよ!!ムカムカ


とブチギレのご様子でしたが

義母の気持ちより娘の肌の方が

数億倍大事なので無視にっこり


というか

その後も全くお食い初めの話はないまま

クソはトイレ(義実家)に帰っていきました



-----夫帰宅-----


私「本当にお食い初めのこと

話してないんだね」


夫「言わないよ!

信用されてないなぁ〜(笑)」


私「信用なんてあるわけないでしょ。

マザコンなんだから」


夫「大丈夫、言わないから!

あ、もしりんかが呼びたいなら

りんかのお義母さんとお義父さんだけ

呼んでもいいよ!」


私「呼ばなくていいよ!

あとで写真だけ送っとこ」



母親からはお宮参りのとき同様

連絡は来ていました


またもや「いいなぁ〜」

って言ってたけど

ここも3人でを通した



呼ぶことも親孝行かなと

思ったりもしたんだけど


自分の親のために子供を産んだわけじゃないし

大事な家族の思い出に

モヤをかけたくないもやもや


だからこれでいいんだと

自分に言い聞かせて

お店を予約しました



お店「予約が埋まってまして

来月の◯日あたりなら取れるのですが

いかがなさいますか?」



ごめんね、娘ちゃん

100日は余裕で超えてしまうみたいです


こんなに予約取れないものなんだね

人気店はすごいな…昇天ガーン

ショックを受けつつも予約


あとはお食い初めに気づく義母を

撃退するだけだなキメてる



-----数日後-----



クソ「ねぇ!そろそろお食い初めでしょ?

うちでやるのよね?」


きたきたきたにっこり


私「あーまだ考えてません。

夫と相談しますね」


クソ「え!?考えてないの!?

母親のくせに適当なんだから!

孫ちゃんが可哀想でしょ!

私も都合あるし早めに決めてね!」


私「はーい(無の顔)」



-----数日後-----


クソ「お食い初め決めた?」


私「まだ決まってないです」


クソ「ちゃんと話してるの!?

私から直接聞くからいいわ!

もう予定組んじゃうからね!」



-----数日後-----



クソ「夫くんに聞いても

わからないって言うから

◯日にするからね!

準備はりんかさんがしなさいよ!」


私「まだわからないです」




勝手に1人で段取りを組む義母に

イラつきながらも

適当に流し続けました


事後報告するためにキメてる




続く