はじめましてニコニコ
ずっっとクソ義母とバトってる
りんかと言います

非常識日本代表の義母
言いたいことは言う気の強い嫁
との終わりなき戦いを
書いています

詳しい自己紹介はこちらです雷


暇つぶしにでも
読んでもらえたらなと思います照れ

今までの話はここにまとめてます下矢印
終わりなき戦いー妊娠ー
終わりなき戦いー出産ー



※過去の話を振り返っています※


前の話はこれです下矢印



お宮参りからの

プチ別居など

バタバタした日々が過ぎ


やっと落ち着いた(?)と思ったら

次はお食い初めというイベントが

やってくるではありませんか


産後イベント多いな昇天

内祝いやらお宮参りやら

お食い初めやら

1ヶ月検診やら


夜も1時間

いやむしろ30分起きくらいに起きて

授乳やらオムツ替えやらで


深夜3時のウンチはきつい昇天

(突然なんの話)


そんな生活の中

あれこれ考えなきゃいけないとか

すごくしんどかった思い出です


子供のためにやってあげたいし

私自身も楽しみたいけど

疲労感が抜けなくて常に疲れてるみたいな

そんな感じでした


だからしょーーーーじき


めんどくさいな


って一瞬思ったにっこりw


でも一生に一度

この子のイベントを思い出に残したい

そんな思いで気力を振り絞り


お食い初めの計画を立てました!!



私「お食い初め何か考えてる?」


夫「何も考えてない!!」


私「うん、だよね。

家で準備するの大変だから

お店がいいなと思って!

ここだとプランもあって〜

(うんたらかんたら)」


夫「いいね!調べてくれてありがとう!

そこにしよう!

家族3人ででいいよね?

お母さんには黙っておくね!」


おぉ〜凝視

マザコンわかってるじゃんか

絶対黙っておけよ



-----数日後-----


クソ「ねぇ!これ買ってきたんだけど

今着せていい?(新品のベビー服)」


私「今寝てるのでやめてください。

あと一度洗ってからにするので

今日は無理です」


クソ「新品なんだから大丈夫でしょ!

袋にも入ってるし!」


私「どうせまた来るんだから

次でいいじゃないですか」


クソ「今見たいの!!

あ、起きた!ほらほら!」


お前が起こしたんだよムカムカムカムカ



ってあれ?

お食い初めの話してこない…


本当に言ってないのか…凝視



続く



今日まで70%OFFおねがい!!

大人カラーの夏服が半額以下ーパーハッ

コーデ次第では秋も余裕イチョウ

70%OFFは今日だけです


3,960円右矢印1,188円

6,490円右矢印1,947円

5,390円右矢印1,617円

6,490円右矢印1,947円

5,940円右矢印1,782円