はじめましてニコニコ
ずっっとクソ義母とバトってる
りんかと言います

非常識日本代表の義母
言いたいことは言う気の強い嫁
との終わりなき戦いを
書いています

詳しい自己紹介はこちらです雷


暇つぶしにでも
読んでもらえたらなと思います照れ

今までの話はここにまとめてます下矢印
終わりなき戦いー妊娠ー
終わりなき戦いー出産ー



※過去の話を振り返っています※


前の話はこれです下矢印



私「奴隷だと思ってって言ってたけど

それは嫌だ。

あなたは奴隷じゃなくて夫で

この子の父親でしょ。

私に言われたからとか

私のご機嫌を取るために

家事や育児をするんじゃなくて

夫として、父親としてやってよ」


夫「はい…(すすり泣き)」


私「はい、じゃあもう一回宣言して。

動画に撮るから


夫「え?動画…?」


私「私の味方をするって

紙に書いて貼ってても意味なかったから

動画にするわ。

使い方は私の自由。いい?」


夫「な、なるほど…」



土下座スタイルだと

私が無理矢理言わせたみたいに見えるから

ソファに座らせ撮影スタートスマホ



夫「なにがあってもりんかの味方です!

絶対にりんかと娘ちゃんを幸せにします!

給料とボーナスは全部渡します!

通帳とかもろもろ預けるので

お小遣い月1万いただきます!

毎日お弁当も自分で作るし

夕飯も全部作ります!

夜遅い日のために作り置きもします!

洗濯や掃除もしますが

仕事中はお願いします!


えーっと、あと!!

娘ちゃんのお世話も父親としてやります!

夜泣きも任せてください!

もし、起きなかったら叩き起こしてください!

離乳食も始まったら作ります!

まだよくわかってませんが

これから勉強します!!

よろしくお願いします!」



本当はこの10倍長いです昇天

思わず「長っ」って言ってしまった

もう長すぎてよくわからなくて

何回か聞き直したわ



私「うん、よくわからんけど

これが証拠ってことで

じゃあ戻っておいで」


夫「ありがとうございます!!」



そしてプチ別居は解消しました


ちなみにそれから約1年が経ちましたが

いまだにほぼ守られています


お金は全て私管理で

夕飯はほぼ夫


娘の離乳食は食べムラがあったりで

ベビーフード多用したけど

それでも頑張って作ってた


その他の家事も出来る範囲で

やってくれてるしで

いわゆるイクメン神夫みたい


ただ1つだけは

やはり守られないことが多々あり

たびたびバトルになってます


「りんかの味方をする」


↑これにっこり

夕飯作ったり家事育児するより

ものすんごく簡単なことだと思うんだけど

マザコンには難しいらしい昇天


世の中的に見たら

家事も育児も夫任せで

専業主婦のくせに〜

なダメ嫁かもしんないけど


突然来るクソ義母の相手してるから

そのくらい許して欲しい(誰に)



続く



SALE延長してるんだがおねがい

昨日までだった70%OFFセール

延長されてるーー!!

昨日買えなかった人チャンスですパー気づき


5点買うと70%OFFクーポンが使えるから

安いの5個選んでねキラキラ

下三角下三角下三角

私のイチオシおねがい

1,980円右矢印594円


とにかく長くて

お腹もお尻もすっぽり隠れるよキメてる

(下着のラインも気にならないキラキラ)


他にもTシャツ色々あるんだけど

Tシャツ以外だとこんなのもパー

1,980円右矢印594円

2,200円右矢印660円

3,190円右矢印957円

7,590円右矢印2,277円

などなど…

長袖もかなり充実してたから

秋物のまとめ買いとしても最高に安いまじかるクラウン