再び被災地へ。 | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!


今日から再び『令和6年能登半島地震』に伴う災害復旧支援ということで石川県輪島市に行くことになりました。


震災の記憶は風化した方がいいし、それが自然なこと。風化させてはいけないのは震災の教訓であって、記憶ではないということ。むしろ被災地の復興が道半ばであることを忘れないこと。


最近は報道も関東では少なくなりつつありますが、まだまだ断水している地域も多くありますし、一刻も早く水を届けるために自分も尽くして来ようと思います。



FMGUNMA 『WAI WAI Groovin’』のパーソナリティーでもある内藤聡さん、アンカンミンカンの川島さんからも激励のお言葉をいただいたので、怪我せずに無事に帰ってきます。

そして、前回の派遣の時には不安で泣いていたという話を聞いていたんですけど、今回もまた不安にさせてしまうかもしれない。でも、必ず無事に帰ってくるから今回は泣かないで頑張って待っててね。


それでは行ってまいります。


さぁ、8日間ふんばろー!!!