岸田1号先制決勝2ラン 山崎伊織、好投4勝目 | 生涯巨人ファンのブログ

生涯巨人ファンのブログ

父親から引き継いだ熱烈な巨人ファンの中年男です。
巨人の話題を中心に世の中で気になったことなどを書きます。

巨人2対1DeNA(富山)

 

もちろん勝てたことは嬉しいですが、せめてもう1点取ってほしかった。

今月のこれまでの2週間で2点で勝ったのがこれで4試合目です。

(2対1が3試合、2対0が1試合)

投手陣の頑張りによって勝っているわけですが、

このままシーズンずっとそういう勝ち方を続けることは出来ません。

打線の奮起を期待します。

 

山崎伊織は7イニングを1点に抑えて4勝目。

その安定感は戸郷に引けを取らないと思います。

1,2回は味方の攻守に助けられましたが、

山崎自ら2つのファインプレイで自分を助けました。

見事な守備でした。

シーズンはまだ始まったばかりだけど、ゴールデングラブ賞を狙える守備力だと思います。

ナイスピッチング&見事な守備でした。

 

岸田は先制1号2ラン。

そしてナイスリードでした。

ナイスキャラの選手なので頑張ってほしいです。

大城が2軍調整中ですが、小林と岸田が頑張っていますね。

 

8回の船迫、9回のバルドナード、共に素晴らしい投球内容でした。

船迫はマウンドでの雰囲気、度胸ある投げっぷりがいいですね。

大好きな投手です。

バルドナード、3S目。頼りになります。

大勢が戻ったら、ダブルクローザー体制でいいと思います。

クローザーのローテーション的発想です。

 

20勝16敗3分け。首位奪取。