阿部監督の不可解な継投策 | 生涯巨人ファンのブログ

生涯巨人ファンのブログ

父親から引き継いだ熱烈な巨人ファンの中年男です。
巨人の話題を中心に世の中で気になったことなどを書きます。

ヤクルト1対3巨人(神宮)

 

1対1で迎えた7回裏、マウンドに立ったのは井上でした。

それはどうかなあと思っていたら先頭打者に四球。

2死1・3塁で降板しました。

打者サンタナのところで船迫だろうと思っていたら、なんと今季初登板の平内でした。

2軍でいい投球をしていたのかもしれませんが、

その場面では船迫が妥当な継投策だったでしょう。

案の定決勝タイムリーを打たれてしまいました。

 

1対2で迎えた8回裏にマウンドに立ったのは京本。

それも違うのでは思いました。

でも、もっとも不可解なのは平内の起用でした。

 

バルドナードがベンチ入りせず、高梨は連投しているので投げさせられない。

その中での投手リレーは難しかったでしょう。

でも、西舘もいたし、昨日登板して好投した大江もいました。

今日の敗戦の原因は阿部監督の継投ミスと言えます。

 

岡本の見事な8号で先制。

しかし、その後に追加点が取れませんでした。

岡本は昨日今日で3本打って、一気にトップに並びました。

 

高橋礼は6イニング1失点で好投したと言いたいですが、

内容は悪かったと思います。

高橋礼の先発する試合で味方の点が取れないのは何故か?

高橋礼自身の投球にも要因があると思います。

 

丸が.246、坂本が.234。

二人がそのような打率では勝率を上げるのは難しいです。

坂本は今日のヒットで通算2351安打。

打撃の神様・川上哲治に並びました。

すごいです!

 

19勝16敗3分け。2位。