堀田6イニング無失点に抑え3勝目 代打・丸 ダメ押し2号2ラン | 生涯巨人ファンのブログ

生涯巨人ファンのブログ

父親から引き継いだ熱烈な巨人ファンの中年男です。
巨人の話題を中心に世の中で気になったことなどを書きます。

巨人4対0DeNA(福井)

 

今日は申し分ない試合展開で、スカッとした勝ち方でした。

少ないチャンスを確実にものにして得点を重ねました。

 

1回裏2アウトから牧のエラーで吉川が出塁。

岡本が四球でつないで、坂本が先制のタイムリーヒット。

坂本に求められているのは、まさにそのような場面で打つことです。

今日のそのタイムリーヒットを機に絶好調になってほしいなあ。

 

3回裏は先頭打者の萩尾が2塁打で出塁。

オコエがバントで送って1死3塁で吉川が2点目のタイムリーヒット。

3番・吉川が実にいい仕事をしていますね。

そして、守備では毎試合好プレイを魅せてくれます。

 

7回裏は先頭打者の岸田がヒットでチャンスメイク。

1死2塁で代打・丸がダメ押しの2号2ラン。

これまでのジャイアンツは3点目が取れなくて苦労していました。

今日はすんなり取れて本当に良かったです。

 

先発の堀田は6イニング被安打2で無失点に抑えて3勝目。

申し分ない投球だったと思います。

今後は7回、8回まで投げれるようになってほしいです。

 

7回を西舘、8回を高梨、9回を泉が皆無失点に抑えました。

西舘はDeNAの強力クリーンアップを三者凡退に抑えました。

圧巻の投球だったと思います。

 

21勝16敗3分け。首位。