ガッツ小笠原氏、FA宣言へ | 常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

報知のツイートですが、ジャイアンツ球場で会見を開き、
FA宣言の意向を表明したそうです。


@hochi_giants 小笠原がG球場で会見を開き、FA宣言することを表明した。
https://twitter.com/hochi_giants/status/399404154147205120


こないだゲンダイがそれらしい記事を書いては居ましたが、
ゲンダイだけに(苦笑)、完全にそこはノーマークでしたよ。


でも、これはあくまで僕個人の意見ですが、
現役一本に拘るのなら、谷同様、もう巨人は出た方が良いと思います。
原巨人での役割は完全に終えたのではないでしょうか。


ちょっと表現はキツイのですが、原監督は、一旦見限った選手にはかなり冷たいです。
もう少し分かり易く書くと、その選手はもう居ないものとしてチームを編成します。
例えば、サードであれば村田であったり、ファーストであればロペスやボウカー、
左の代打であれば石井といった具合に、ドンドン埋めていきます。


それでも、球団側は功労者としての立場を鑑み、
谷と共に来季残留の方向で考えていたようですが、谷は自ら自由契約を申し出、
そして、ガッツ氏も同じ選択をしたようです。


これで晴れて・・・と言っては語弊がありますが、
海外含めたどの球団とも交渉出来ます。納得行くまで頑張って欲しいと思います。