ガッツ小笠原氏、巨人退団か | 常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

▼小笠原、谷が来季構想外 ともに現役続行希望
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20131104-OHT1T00019.htm


『巨人の小笠原道大内野手(40)と谷佳知外野手(40)が来季の戦力構想から外れていることが3日、関係者の話で分かった。2人とも現役続行を希望しているとみられる。小笠原と谷はともに2007年に巨人へ移籍。小笠原は中軸としてチームを引っ張っていたが、一昨年から不振に陥り、今季は22試合の出場にとどまり、打率2割5分、1本塁打、8打点。日本シリーズでは40人の出場資格者からも外れた。谷は通算2000安打に残り86本として今季を迎えたが、13試合の出場でわずか7安打に終わった。日本シリーズでは第4戦で四球を選んだ1打席しか立たなかった。』


日付が変わり、早速この話題が出ました。
詳しい話は陽が明るくなれば分かると思います。
残念ながら、巨人退団はほぼ確実な情勢のようです。


まだ頭の整理は出来ておりませんが、
巨人の機関紙でもあるスポーツ報知の記事だけに、やはり無視は出来ません。
取り急ぎ。