ブログについて | 常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

こんな稚拙な所ではありますが、
いつも御覧頂き、本当に有難うございます。


書こうかどうか悩んだのですが、僕のブログですし、
誰に遠慮することも無かろうと思い、改めて記事を起こした次第です。


皆さんお察しのこととは思いますが、このブログの存続についてです。


不躾ながら小笠原選手の名前を借りて、好き放題書かせて貰ってきました。
その間、色々な方との出会いや別れがあり、僕自身も学ぶことばかりの日々だったと思っています。
後から読み返すと、「書き過ぎたかなぁ」と反省することも多いのですが、
その時の感情も大事であると思い、敢えて、そのまま掲載してきました。
時には、意見を戦わせることもありました。でも、それも全て財産になっています。


もう皆さんとっくにお分かりのこととは思うのですが、
僕は、小笠原選手も好きなのですが、まずベースに巨人ファンというのがあり、
そこは絶対に譲れない部分になっています。


勿論、今後どんなことが起こるか、それは誰にも分かりません。
しかし、堀内時代でさえファン辞めなかったことを考えると、多分、終身巨人ファンでしょう(苦笑)
積み重ねて25年。坂本たちの人生分ファンやっているワケでもあり、
おそらく今後もこの年数が増えていくのかなと思っています。


前置きが長くなりましたが、そこで問題となるのが、このブログについてです。


正直、僕自身も方向性は全然決めていないのですが、
元々ハム時代から気になっていた選手とはいえ、このブログに関して言えば「巨人小笠原」が主体でした。
時折、ハム時代の映像だったり、日本代表での逸話を取り上げたりもしましたけれど、
記事の内容も巨人戦に関することがメインですしね(苦笑)


一応、今の心境を申しますと、
巨人残留もしくはパ・リーグチーム移籍であれば、このまま存続しようかなと思っています。
一方、セ・リーグチーム移籍となった場合は、看板を降ろそうかなと…。


この辺は色々な考え方があるので、どれが正しいとかは無いと思っているのですが、
僕の場合、どうしても自分を偽ることは出来ず、ライバル球団である他のセ・リーグチームを応援するというのは、
それがガッツ氏であっても、多分、出来ないです。


川相さんが中日に行ったり、仁志さんがベイスターズへ行ったり、ラミちゃんがDeNAへ行ったり、
過去には色々ありましたけど、やっぱりその時点で「敵」なんですよね。どうしても。
全然嫌いではないんですよ。小田も相変わらずバカ言ってて面白いし、憎たらしいとかそういう感情は一切ありません。
でも、最近で言えば、ピンチでラミちゃんを抑えて、思わずガッツポーズしてしまう自分が居たりして、
そういう所からしても、僕にはもうセ・リーグチームは無理だなと思っています。


ただ、くれぐれも誤解無き様。
あくまで僕個人の話であって、皆さんには皆さんの応援スタイルがあり、それは是非貫いて下さい。
楽しみ方は千差万別ですし、本当に中日移籍が実現したとして、
今お付き合い頂いている方が仮に中日ファンになったとしても、それだけで繋がりを切るということは無かろうと思いますw


長くなってしまいましたが、そう遠くない時期の話になりそうなので、
御挨拶がてら書かせて頂きました。