ホテルメトロポリタン仙台イースト | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

仙台では 午後から全国計量士大会があるのでホテルにチェックインするのは

早くても20時ということで

駅直結のホテルメトロポリタン仙台イーストに1泊することにしました。

 

 

ホテルの入口がわからなくて・・・

 

レストランなどがはいるところの奥から入れるようになっていました。

 

 

 

フロントでお誕生日おめでとうございますと

フランス製の紅茶をいただきました。

 

 

 

コンパクトツインルーム(24㎡)

その名のとおりコンパクトです。

 

 

 

でも トイレとバスは別々で洗い場付きのお風呂があるここを選びました。

 

 

 

朝食はビュッフェ

 

 

種類もたくさんですが

人が写りこんでしまうので写真は撮れませんでした。

 

 

 

サラダモリモリとローストビーフ

洋食バージョン

 

 

 

こちらは 笹かまぼこ たまこんにゃく いぶりがっこなど

和食バージョン

大きなあさりゴロゴロのお味噌汁がとっても美味しかったです。

ビュッフェで あさりのお味噌汁なんて初めてだわ爆  笑

 

 

 

ワッフルとフレンチトーストも美味しそうだったので

朝から大満足でした。

 

 

 

朝食の後は 昨日は来れなかったラウンジに来ました。

 

 

 

まっすぐに伸びる道 

右手のバスが止まっているところが迎賓館櫻離宮行きの送迎バスに乗ったところです。

 

 

 

孫たちが大好きな絵本もありました。

 

大ピンチずかん これ大人が読んでも面白いですよウインク

 

 

 

お部屋でも 南部鉄器のきゅうすでお茶をいれてゆっくりさせていただき

10時半ぐらいにチェックアウトしました。

スーツケースは預かっていただき

青葉城にいってみましょう。

 

イエローハートホテルメトロポリタン仙台イーストの宿泊費イエローハート

コンパクトツィンルーム

1泊朝食付き \24930(二人)

 

 

お付き合いいただきありがとうございます。