仙台秋保温泉 迎賓館櫻離宮のゴージャスなお部屋紹介 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

お部屋は指定できないのですが ベッドルームがある和洋室にしてほしいと

リクエストしていました。

 

 

フロント階から1階おりた階にお部屋が並んでいます。

 

 

 

2105 蓬莱の郷が私のお部屋でした。

 

 

 

廊下は池に面していて時々噴水があがります。

 

 

 

お部屋の入口

 

 

 

玄関

 

ビジネスホテルなら一部屋になりそうなぐらいの広いお玄関です。

 

 

 

昔懐かしい鏡台と衣文賭け(えもんかけ)もありますね。

おばあちゃんのお家にあったなあ~

 

 

 

専用のお庭の外側には川がながれています。

 

 

 

 

ヨーロッパ調のソファーセット

 

 

 

テレビの横には冷蔵庫 お茶セットが置かれています。

 

 

 

渡り廊下の先には洗面室

 

小石を敷き詰めた上に竹の踏み台を置いたしつらいは

露天風呂につながるんだろうなという期待感を膨らませてくれます。

 

 

 

洗面所兼脱衣室

 

 

 

大浴場にはタオル類が常備されているので

こちらのタオルは部屋専用のもの

 

 

 

ジャグジーバスにもなる内風呂

 

 

 

内風呂に洗い場がありますが

シャワーボックスもあるのはなんでだろう??

 

立ってシャワーするのが好きな人ようかな?

 

 

 

そして 鳥のさえずりを聞きながら のんびりと入れる温泉露天風呂

 

櫻離宮の全室に露天風呂がついているそうです。

 

新緑の季節、紅葉、雪・・・と季節ごとに表情を変えるお庭を眺めながら

露天風呂に入りたいものです。

 

 

 

そしてリクエストしていたベッドルーム

 

「お膝がお悪いと伺っておりますがいかがですか?」

とこの時、中居さんに声をかけていただきました。

 

実際、パパがステップを踏む運動器具(草笛美津子さんのCM)のやりすぎで 膝を傷めていた時があったのですが整形外科にも行き、「骨に異常はないけど 痛い時はその運動はやめておいた方が賢明でしょう」と

言われていたのです。

「やいとがいいのでは?」と教えて下さる人がいて、

せんねん灸を試してみると 1週間ぐらいで傷みがなくなったんです。

 

昔は おばあちゃんが モグサを背中において 火をつけてやいとしてました。

 

悪いことをすると「やいとするよ!」とよく言われたものです。

 

 

 

 

ベッドヘッド側の壁紙も絨毯もとってもかわいい花模様ラブラブ

 

 

きんつばとお茶をいただきました。

 

ほんとに広いお部屋で写真だけではなかなか紹介できませんので

よろしければ動画をご覧ください。

 

 

 

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。