お誕生日の仙台旅行 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

今年のお誕生日は仙台の秋保温泉で過ごしました。

ちょうど全国計量士大会が仙台であったので

それならば前泊して参加しようということになりました。

 

3月28日(木)

10時25分伊丹発のJALで仙台空港まで。

2席×2席の小さな飛行機でした。

非常口横の足元の広い席

 

この席に座った時は必ずCAさんが「非常時の協力をお願いします」と

言って来られます。

お正月の事故があったので今回は私も真剣に非常口ドアの開け方を読みました。

 

 

ドリンクサービスの時のおやつは 伊丹空港で買った黒船の三笠。

季節限定桜餡でした。

あっさりしてて美味しい桜

 

 

 

2020年に福島~仙台旅行をした時は新幹線を使ったんです。

今回は飛行機の方が圧倒的に安くて早いので飛行機にしました。

伊丹から1時間10分で仙台空港到着です。

 

 

 

仙台空港から仙台駅までは約30分

 

 

 

仙台駅は楽天一色ですね!

 

 

 

駅中の牛たん通り・すし通りでランチにします。

牛タンのお店はどのお店もすごい行列アセアセ

 

 

 

パパは牛タン食べれないのでお寿司のお店にしました。

 

 

 

さすが三陸の魚!

ネタが新鮮でとっても美味しかったです。

 

 

 

デザートはずんだシェイクキラキラ

この前 仙台に来た時もこのずんだシェイクにはまったんですよね。

枝豆のやさしい甘さが大好き!

 

 

こちらは仙台駅西口

 

14時に仙台駅東口にある送迎バス乗り場から今宵の宿

秋保温泉 迎賓館 櫻離宮行きの送迎バスに乗ります。

40分ほどかかるのですが 送迎バスがあるのも このホテルを選んだ理由です。

 

では お宿の様子は次回に・・

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。