ご近所の桜&大学の桜&京都御苑のしだれ桜 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

4月第2週もあっという間に終わりました。

 

 

先週末はお天気がよかったのでご近所まわりを散歩しました。

 

 

 

川の水もこの頃は清んできましたね。

 

 

 

亀さんが並んで日向ぼっこ

 

 

 

 

 

日本はどこに行っても桜が満開で ほんと日本に生まれてよかったなあと

思える季節ですね桜

 

 

 

折り返し点の王将でランチを食べました。

 

もう冷麺が出ていましたよウインク

 

 

 

夜はご近所のお友達が「桜をライトアップしているので見に来て」とご招待をうけて

見事なしだれ桜を見学に行きました。

 

夜桜は とても妖艶ですね。

 

 

 

 

日曜は大学の桜

 

坂道の両側に部活動勧誘の看板が並ぶ中を新入生が登って行くのですね。

 

 

 

学生食堂でから揚げ&生姜焼き定食を食べました。

 

御飯も大の方をとってペロッと完食した私に御飯小をとった友達はあきれ顔ウインク

 

そりゃあ 大学時代から20キロプラスされるわアセアセ

 

まだまだ 学生時代と同じぐらい食欲旺盛です!

 

 

 

今週の仕事は火水木の3日でした。

 

火曜日は雨だったので事務所内でお弁当を食べましたが

水、木は晴れたのでお昼休みは京都御苑に乙女のトキメキ

 

 

 

 

チキンナゲットと卵焼きとアスパラとウィンナー

 

 

 

先週は満開だった山桜はもう散っていて

今週は枝垂れ桜が満開になっていました。

 

 

 

桜の下では 小さい子供達をつれたママさん達がお花見

 

子供が遊べるブランコやジャングルジムのある公園があるので

平日は小さい子供を連れたママさんグループで賑わっています。

 

 

 

外で食べるには2段のお弁当箱より1段がよさそうなので

昨日ダイソーで大きなお弁当箱買って来ました爆  笑

 

 

 

御所は無料で見学できます。

 

欧米系の団体観光客が旗を立てて ぞろぞろと入って行かれます。

 

 

 

どこの国の旗かな?

 

アメリカ? フランス? イギリス? カナダ

 

ありゃ、 かき氷の旗でした爆  笑

 

かき氷の旗ってみなさんご存じなのかな?

 

 

 

枝垂れ桜も 来週には終わっているかな?

 

でも 暑くもなく寒くもない この時期は 御所でのお弁当タイムは

続けようと思います。

 

 

次は 旅行記を書かせていただきます。

また お付き合いくださいませニコニコ