京都御苑の桜 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

お仕事始めて1週間がたちました。

何もかも新しいことだらけで緊張しながらも楽しくやっています。

 

自分の机とノートパソコンとパソコンのモニターが与えられたことに感激!

自分の机なんて会社辞めてからは持っていなかったのでねえー

 

私がOLやっていた40年前は やっと職場にワープロが入って来たという時代。

誰もそんなワープロなんて触ったことのない時代に新入社員の私が

まず使えるようになってみんなに伝えるという役目でした。

 

学生時代は英文タイプの講習に通っていたこともありました。

卒論も英文タイプでの提出でした。

今のようにコピーしたり削除したりできないので

間違ったらやり直しという大変面倒な時代だったんですよ。

 

OLはOLでもオールドレディの私に職員さんと変わらない設備を揃えて下さっていて

とっても嬉しかったです。

まだまだ研修中ですが毎日が新鮮であっという間に1週間がたったという感じです😀

 

 

 

お弁当を毎日作って持って行ってます。

 

 

 

前の晩のおでんの残りとか

ウィンナーや卵など

 

自分のお弁当なんて毎日同じおかずでもOKだし

簡単なものです。

 

 

 

それでも朝は7時半の電車に乗るので

パパが洗濯物を干してくれることになりました。

 

パパの方が出かけるのが遅いのでね。

 

でも洗濯物を干してくれるだけでもとってもたすかります。

 

 

帰りは 5時半の電車に乗って帰ってきて

駅下のスーパーで少し買い物して帰ります。

 

お風呂洗いもパパの仕事になりましたウインク

 

 

 

職場が京都御苑の近くなので、お昼休みに行ってみました。

 

 

 

外国人の観光客もいっぱいで この桜のまわりには常に写真を撮る人でいっぱい!

 

 

 

白っぽい花びらの真ん中がほんのりピンク色なのが愛らしいですね飛び出すハート

 

 

 

散りかけた桜もありますが まだまだ蕾の濃いピンク色のしだれ桜もあるので

これから順々にさいていくのでしょうね。

 

 

 

 

来週も晴れた日は御所に行ってみようと思います。

 

 

 

そうだ!お弁当持っていってお花見しながら食べようかな爆  笑

 

 

 

 

そんなこんなで あっという間に過ぎた1週間ですが

元気いっぱいに通っていますよ~桜

 

この調子なら週末は溜まっている旅行ブログが書けそうです。

 

では また よろしくお願いいたします照れ