沖縄阪神キャンプ旅行⑧~ステーキハウス88でディナー&花火 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

レクー沖縄北谷に宿泊の日は土曜日でしたので

アメリカンビレッジも混雑することも予想され

ステーキハウス88に19時に予約を入れておきました。

 

 

まだ時間があったので アメリカンビレッジの方にブラブラ行ってみましょう。

 

 

 

もう何回か行ったこともあるので

写真は少な目です。

 

1年中クリスマスのクリスマスランド

 

 

 

若い人&外国人でいっぱいだったので

パパは店の中には入りたがりません。

 

 

 

かわいいものいっぱいなんですが

パパは店の外で待っているというので

ゆっくり見れないんですよねアセアセ


 

予約した時間より少し早かったのですが

ステーキハウス88にいってみることにしました。

 

 

 

沖縄では25店舗以上展開する1978年創業老舗ステーキハウス88

 

気になっていましたが初めての来店です。

 

 

 

1960年代の古き良きアメリカをイメージしているようです。

 

 

 

ステーキやハンバーグのセットにはサラダ、スープ、ご飯がつきます。

 

セルフで好きなだけ取りにいけます。

 

 

 

パパはおろしハンバーグ

 

 

 

私は テンダーロインステーキと決めていたのに 売り切れとなっており

ニューヨークステーキラブラブ

 

 

 

ブルーシールアイスクリームバーもセット+¥380で食べ放題!

 

 

 

食べ放題だなんて嬉しいですねニコニコ

まあ そんなにたくさんは食べれませんが・・・

 

 

若いグループ、ファミリーが多かったですが

とっても楽しい雰囲気で美味しかったです。

 

7時半ぐらいに出る時にはたくさんの人が入口あたりで

待っていました。

予約しておいてよかったわウインク

 

 

 

帰りは この兵隊さんが立っている入口からホテルに帰りました。

 

この前の道をわたったところがステーキハウス88でしたよ。

 

 

 

こちらはライトアップされたメイン棟

 

一旦部屋に帰りましたが8時になったら 部屋の外からドーンって音が聞こえてきました。

 

 

 

アメリカンビレッジでは毎週土曜日8時から花火が上がります。

 

 

 

部屋からは見えなかったので急いで下へ降りてきました。

 

 

 

ほんの5分ほどでしたが それでも花火は嬉しいですね。

 

 

 

駐車場の奥に見えるレクープレミアム棟

 

 

 

アメリカの街のようですが、こんな暗くなっても一人で歩いて大丈夫ってところが

日本ですね。

 

 

 

ホテルの横はテーマパークのようですが

居酒屋などが軒を連ねており 沖縄民謡を歌う歌声が聞こえてきていました。

 

週末のアメリカンビレッジはまだまだ賑わっていましたが

私達は部屋で温泉風呂に入り、早々に眠りにつきました。

 

明日は阪神中日戦です。

 

 

ハイビスカス 野球 ハイビスカス 野球 ハイビスカス 野球 ハイビスカス 野球 ハイビスカス

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。