沖縄阪神キャンプ旅行⑥さーたーあんだぎーの山家さんから浦添市民球場へ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

2月24日(金)

 

 

那覇の朝 2泊したリーガロイヤルグラン沖縄をチェックアウトして

隣りのバスセンターの建物の中にあるバナナレンタカーで車を借ります。

 

リーガロイヤルグラン沖縄で3泊するので 2泊目は朝食をつけませんでした。

 

バナナレンタカーさんも去年はできたばかりでしたが

1年ぶりに行ってみるとスタッフの数も増えて繁盛している様子。

スタバやダイソーが入っている商業施設の中にあるので

パパが手続きをしている間に私はダイソーでかっぱを買いました。

今は晴れていますが 雲行きが怪しくなりそうだったので・・・

 

 

 

手づくりの店 山家

 

58号線宮城1丁目の交差点を右に入ったところにあります。

 

 

 

わらび餅

 

さーたーあんだぎーの店なんですが このわらび餅がまた絶品なんですよね。

バナナレンタカーのお兄ちゃんも 山家さんのわらび餅にはまったと言ってました。

 

 

 

揚げたてのさーたーあんだぎー

 

プレーン 黒糖 紅芋の3種類をいただきました。

 

アツアツで軽い感じで甘さも丁度いい感じで

とっても美味しいです!

 

 

 

以前は国際通りにもお店を出していらしたんですが

今はこの本店と時々、フェスのようなものに出品されるそうです。

 

空港から車で16分、中部 北部への通り道になありますので

ぜひ 寄ってみてください。

 

ニコニコお話好きのお母さんと静かに微笑んでさーたーあんだぎーを作って下さるお父さんの

とっても素朴なお店ですよ。

 

 

 

同じ浦添にあるANA BALL PARK浦添(浦添市民球場)で

今日はヤクルト戦です。

 

 

 

 

 

去年は球場の駐車場に止めたんですが 今年は混雑を予想して少し離れた駐車場にいれました。

 

隣りの美術館の駐車場に止めていらっしゃる人も多くおられたので

早く行けたらそこがいいでしょうね。

 

 

 

寒緋桜が咲いています。

 

 

球場外の芝生から応援するタイガースファンもいらっしゃいますね。

 

今回 すべて内野席のチケットをとりましたが

案外、芝生の外野席ものどかでいいなあと思いました。

 

 

 

阪神岡田監督とヤクルト高津監督の握手

 

今日の阪神のスタメン

1番小野寺 2番上田 3番原口 4番ミエセス 5番野口 6番井上 7番糸原 8番坂本 9番小幡 

ピッチャー村上

 

 

 

試合前 バットを振る選手達

3塁側に席をとるので なかなか選手のベンチの姿が見えません。

 

 

 

こちらは1塁側ヤクルト内野席

 

ヤクルト応援のみなさんは傘を振りかざして東京音頭を歌うんですね。

 

 

 

ミエちゃんの打席

 

 

 

 

 

 

 

 

バッター森下

 

この日は小幡が最初から最後までショートを守り バッターボックスにも立ちました。

 

では小幡選手の動画を貼り付けておきます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は1-0で負けましたが オープン戦だから勝ち負けは関係ないですね。

 

私としては小幡がずっと出ていたのが嬉しかったわにっこり

 

 

では 明日の試合に向けて北谷に移動します。

宿泊ホテルは 初めてのレクー沖縄北谷スパ&リゾート プレミア棟です。

 

ハイビスカス 野球 ハイビスカス 野球 ハイビスカス 野球 ハイビスカス 野球 ハイビスカス

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。