沖縄阪神キャンプ旅行➄公設市場で夕食を~ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

阪神巨人観戦の後は 国際通りに行ってみました。

 

 

以前は牧志駅側から歩くことが多かった国際通り。

 

今回は反対側から県庁前を通って歩きます。

 

 

 

大きな木の枝に蘭の花

 

公設市場めざして歩きます。

 

 

 

Googleマップによると徒歩25分と出ますが

国際通りのお店をブラブラみながら歩くと25分なんて全然苦になりません。

 

 

 

新しくなった公設市場

 

 

 

以前はいっていたお店もそのまま移転したようですね。

 

 

 

ここでお魚を買って 2階の食堂に行って料理してもらうことができます。

 

前回ここに来た時は ここで海老やら貝やらイラブチャーなどを買うと

その魚はすぐさま2階のおばさんに引き渡されて 

そのおばちゃんのお店で料理方法を選んで食べました。

 

 

今回は二人でそんなに食べれないので

2階にあがってお店のメニューから選んで食べることにしました。

 

「定食を頼んで 後は1品を頼めばいいさ~

うちは いい油つかっているよ~」

 

と商魂たくましいおばちゃんに説得されて選んだ店は「道頓堀」

 

 

 

隣りのお店には 阪神タイガースのユニフォームを着たおっちゃんもいますよ野球

 

試合の帰りですね。

 

 

 

まず テーブルに来たのは 紅生姜の天ぷら

 

 

 

船盛定食

 

沖縄は近海でとれた鮪を冷凍しないで生のままいただけるので

鮪はとっても美味しいです。

 

沖縄独特の太いもずくもたっぷり飛び出すハート

 

 

 

 

ソーキそばとまぐろ小丼

 

 

美味しくいただきました。

 

 

 

その後、ドラッグストアに寄って 日焼け止めクリームを買い、明日に備えます。

もう 首のところ酷く焼けちゃって 今更遅いかもしれませんが・・・

 

あれ?パトカーに先導されてデモ隊が来ます。

 

 

 

この日は4月23日、天皇陛下のお誕生日ですものね。

 

私も 日の丸の旗をもらって少し一緒に歩きました日本

 

 

 

今日もほとんどスタンドで座ってた感じでしたが

スタジアム往復と公設市場往復だけで

16421歩も歩いたんですね。

 

 

 

ホテルに帰って バスルームに置いてあったバスソルトを入れて

ゆっくりお風呂につかって眠りにつきました。

 

が、夜中 日に焼けたところが熱くなって

何度も目がさめて寝苦しい夜になりました。

 

曇っていても沖縄の日差しを甘くみてはいけませんね。

来年は肝に銘じてぜったいに日焼け止めクリームを塗って帽子をかぶって観戦することにします!

 

ハイビスカス爆  笑ハイビスカスニコニコハイビスカスえーハイビスカスニコニコハイビスカス

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。