しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

ザレイクスィート湖の栖を11時チにチェックアウトした後は

まずは洞爺湖を一望できるサイロ展望台に向かいました。

 

 

 

雨が降っていましたが とりあえず写真を撮って・・・

 

 

 

ホテルからみる洞爺湖とは違った顔を見せてくれます。

 

誰もいないようですが インバウンドの人がいっぱい・・・

売店もありましたが とっても混雑していましたので

早々に退散することにしました。

昨夜 朝食ビュッフェに並んでいた人達かもニコニコ

 

 

ここから支笏湖までは1時間半ほど

 

途中、羊蹄山の麓にあるふきだし公園に行こうと予定をたてていましたが

雨がかなり強く降ってきたので諦めて直接ホテルに向かうことにしました。

 

4日目の宿泊宿は「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」です。

 

 

入口から長い通路を案内されて宿泊棟にむかいます。

 

 

 

 

玄関前の不思議なオブジェ

 

 

 

フロントロビーにある大きな暖炉

 

鶴雅グループのホテルに宿泊するのは

北天の丘あばしり湖鶴賀リゾート

函館大沼鶴雅リゾート エプイ

に続いて3館目です。

 

 

 

吹き抜けになった解放感のあるロビー

 

 

 

付いたのが13時頃だったので

こちらでお茶をいただいて しばらく待ちました。

 

チェックインはチェックインの機械があるので

そちらで名前を打ち込んで済ませました。

 

 

 

スタッフさんに案内されてエレベーターを下りると3階です。

 

 

 

 

あれ? じゃあフロントのあるところは2階だったのね。

 

 

 

1階が大浴場、2階がフロント、そして今いるところが3階のようですね。

 

 

 

 

なんか特別感のある入口です。

 

 

 

 

そしてお部屋に入ってびっくり!

 

え?ここのお部屋じゃないです!

 

スタッフさんは ニコッと笑って

「お誕生日とうかがったので特別室にさせていただきました。」

だって飛び出すハート

 

 

 

 

わ~い!ありがとうございます。

 

私が予約していたのは

 

 

温泉露天風呂つき和洋室(56㎡)だったんですが

 

 

 

温泉露天風呂付き特別室(100㎡)6帖+ツインルーム+リビング+ダイニング

にしてもらえたようです。

 

お誕生日だから奮発しようかなとも思ったんですが

2人ではもったいないかなと諦めたのでした。

 

ほんとに嬉しいプレゼントです。

ありがとうございます。

 

そんな事情なんて なんにも知らないパパは 上機嫌で動画を撮っていますよウインク

 

今回は動画の方を先にご覧ください。

 

 

写真が多くなりましたので お部屋の写真は次回に貼らせていただきます。

 

お付き合いくださいまして ありがとうございます。