ザ レイクスィート 湖の栖の食事編 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

おはようございます

今日から2月ですね

 

朝の「ブギウギ」 わかってたこととはいえ

愛助さん・・・タラー

 

10月末の北海道旅行記をのんびり書いているうちに

娘家族が雪まつり観光に札幌に行く日になりました。

冬の北海道 いいなあ~雪だるま

 

では 秋の北海道旅行記 続きです。

 

 

雪だるま くま 花火 紅葉 雪だるま くま 花火

 

 

チェックインした後すぐにパパはズーム会議に入りましたので

私は一人で大浴場に行きました。

 

 

空にうかぶインフィニティ露天風呂です。

とっても気持ちいい~

 

 

 

湯上りリビングテラス

 

洞爺湖からの涼しい風がここちよい~照れ

 

 

 

 

湯上りにはアイスクリームのサービスもあります。

 

 

 

大浴場階にはフィットネスルームもありました。

 

 

会議が終わったパパはお部屋の露天風呂に入って

さて お食事に行きましょう。

 

食事は湖の栖にあるレストランでの和食会席と

本館のレストランでのビュッフェがあります。

 

お誕生日だったのでビュッフェより和食会席がよかったんですが

予約するときには既に会席は満席でビュッフェしか選べなかったのです。

 

予約した後も何度か電話して会席に空きがないか問い合わせたんですが

全然空きなしアセアセ

当日チェックインの時もダメ元で最後に会席にキャンセルがないか聞きましたが

ダメでした。

 

 

 

長い連絡通路を歩いて本館に行ってみると

なんと広いロビーに凄い行列アセアセ

とりあえず最後尾に並びましたが、前も後ろもK国のお客さんだらけ・・・

 

「ほんまにここ?聞いてきたら?」

とパパに言われフロントの方に聞いてみると

なんと別館湖の栖宿泊客のレストランはそこではなく、その上の階でした。

 

 

2階は数人の人がオープンを待っているだけ。

時間になると ドアが開き案内されました。

 

よかった~ウインク

あんなにたくさんの人が一度に入れるのかな

2階のレストランはとっても広くて テーブルの間も広々!

湖の栖は満室だったようですがビュッフェ台も混雑することもなく

よかったです。

 

 

 

ハーフビュッフェになっていて、テーブルに3品が用意されました。

 

料理長おすすめの一品

松茸と秋鱧の和風鍋

 

先附

ほうれん草と菊花のお浸しとズワイガニ棒身

栗の甘露煮と揚げ銀杏

 

造里

本鮪 カンパチ 帆立 甘海老

 

 

 

おすし~乙女のトキメキ

 

 

 

ビュッフェの種類は多かったんですが

人が写らないところを写真に撮るのは難しいですね。

 

 

 

美味しそうなものがいっぱいあるんですが

食べれる量が減っていて残念だわえー

 

 

 

それでもお寿司と

 

 

 

 

お子様プレートに入れたものと

 

 

 

お肉やエビフライ その他なんやかやといただきました。

どれも美味しかったです。

 

 

 

スィーツも充実していまして

 

 

 

とっても美味しくて もうお腹いっぱいなのに食べてしまったわ爆  笑

 

 

 

 

夕食の後は楽しみにしていた花火花火花火

 

洞爺湖では4月末~10月末まで毎日花火が打ち上げられるんです。

10月31日はそのロングラン花火大会の最終日。

 

 

 

船が移動しながら花火を打ち上げていきます。

湖面に写った花火も美しい乙女のトキメキ

 

 

 

去年のお誕生日は諏訪湖で花火を観れたし

今年は洞爺湖で花火を観えるだなんて

パパ ラッキーよね~花火

 

 

 

花火の後も 阪神戦みながらお団子食べて

お風呂に入って眠りにつきました。

 

 

翌日の朝も同じレストランでビュッフェです。

 

 

連日のご馳走攻めで もうそろそろお腹の調子が悪くなってきているパパは

お腹にやさしいお粥さんに湯豆腐にうどんに温泉玉子

 

 

 

私はサラダに朝から海鮮丼とモリモリいただきますよ~ニコニコ

 

 

 

でもやっぱり お粥さんにいろいろトッピングするのが 朝はいいよね~

 

よくあるハム ソーセージ オムレツ類は もう朝から受け付けなくなりました。

齢よね~

 

 

 

このオニオンスープのパイ包みが、アツアツでとっても美味しくて

2つもいただきました。

ライブキッチンのところに見本が1個置いてあるので

「これください」というとオーブンの中から

アツアツ出来立てを出してくださいますよウインク

 

 

 

 

今にも降り出しそうな曇り空

 

少しもやが出ている洞爺湖は墨絵のようでとっても神秘的でした。

 

もう一度 洞爺湖と花火をみるために 湖の栖を訪れたいわ~

次は早くに予約して会席料理のレストランでゆっくり過ごしたいなあラブラブ

 

 

花火ザ レイクスィート湖の栖の宿泊費花火

【禁煙】温泉露天風呂付 テラスルーム(3名定員)  和洋室

朝夕ビュッフェ

 

早割り90 \26900×2=\53800

一休即時割引−\8070

オンラインカード決済 \45,730(消費税・サービス料込)

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

お付き合いいただきありがとうございます。