湯の川プリンスホテル渚亭 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

北海道 函館での1泊目は湯の川プリンスホテル渚亭

 

フロントでのチェックイン&説明の後、カードキーをいただきました。

 

チェックアウトは 自動チャックアウト機で 自分でできるようです。

 

エレベーターの位置を教えていただき スーツケースを押して部屋まで行きます。

 
 

 

4階から10階が客室になっており 総客室数185室のうち

115室が温泉露天風呂付き客室になっています。

 

私達のお部屋は9階の985号室

 

海側 露天風呂付きデラックスルーム(38㎡)2ベッド

 

 
 

館内用に畳スリッパとぞうりが用意されていました。

 

右手のクローゼットには 浴衣と作務衣とはんてんがはいっていたと思うんですが

写真がないので 忘れちゃった・・・アセアセ

 

 

 

色浴衣と枕は1階で無料で借りることが出来ます。

 

 
 
クローゼットの前がトイレ
 

 

 
 

2ベッドといっても 畳の部分が小あがりになっていて

布団ベッド?があるという感じ?

 

余った部分にちゃぶ台と座椅子が一つあります。

 

 

 
 

テレビまわりは すっきりとシンプルですね。

 

 
 

お水が2本 冷蔵庫の中は空です。

 

お部屋の中の飲み物の用意はティーパックがあるぐらいなんですが

ラウンジと大浴場に飲み物がおいてあるので

もっぱら そちらを利用させていただきました。

 

 

 
 

窓際には鏡台

 

鏡の中にライト? 

 

 
 
この座椅子は私専用となりました。
 
 
 
 

タオルウォーマーがあるので いつもタオルがホカホカで

気持ちいいですね。

 

 
 
 
アメニティも過不足なく揃っていました。
 
 
 
 

シャワー室も充分な広さです。

 

小窓から見えるのは津軽海峡ブルーハーツ

 

 

 
 
そしてザバーン ザバーンと大きな波の音が怖いぐらい聞こえる
温泉露天風呂波
 
 
 
 

まっすぐに伸びる水平線

 

砂浜にもだ~れもいないし

津軽海峡をわたる船もいないので

 見えることを全く気にしないでいいんです。

 

海鳥がたくさん砂浜にいましたが・・・ニコニコ

 
 
 
 

天気のいい日には対岸の津軽半島や下北半島が見えるんです。

 

 

 

下北半島 大間崎のあたりは うっすら見えていましたよにっこり

 
 
 
 
 
右手には函館山
 

 
ちょっぴり塩味の温泉で よく温まりました。

お風呂からあがると暑くて暑くて

10月の末の北海道なのに 冷房をかけましたウインク

 

 

では パパが撮りましたお部屋の動画をご覧ください。

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございます。