函館 湯の川プリンスホテル渚亭の施設編 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

函館 湯の川プリンスホテル
 
お部屋の動画を撮り終えた後は パパはお部屋の露天風呂。
私は大浴場に向かいます。
 
 
 
 
 

 

女性の大浴場は2階に 男性の大浴場は1階にあります。

男女入れ替えはありません。

 

 
 
大浴場の入口
スリッパの殺菌庫があるんだ~
チェックイン前の時間だったので
先客はいませんね。
 
 
 
 
脱衣所の前に 休憩所があります。
そこにソフトドリンクがあり 
部屋からラウンジに行くより ここの方が近いので
飲み物はもっぱらここで飲んで 紙コップで部屋に持ち帰っていましたウインク
 
 
 
 
大浴場の湯上りにはお水のサーバーぐらいしか置いてないホテルが多い中

ビュッフェのドリンクコーナーにあるようなサーバーが置いてありました。

 

これは嬉しいですね照れ

 

 

 
 
私は 部屋で顔や頭は洗うのでこちらは利用しないんですが
綺麗に清掃されてドライヤーもきちんとセットされています。
 
 
 
ベビーベッドが2台もあります。
紙おむつ入れのゴミ箱もハイハイ
赤ちゃん連れのママは こちらで着替えるんですね。
 
私達の若い頃は子供がおむつの取れない時に
旅行することなんてあまり出来なかった時代でした。
家を出る時は両方の実家に帰省するぐらいかな。
この頃は赤ちゃん連れでも どんどん旅行に行けて
また受け入れ態勢もちゃんと整ったところが多いのはいいことですねニコニコ
 
 
 
 
ここの大浴場はちょっと変わってまして
入口はいったら まずは海に面した大きな湯船
その奥に 体を洗う場所があり、またその奥に露天風呂があるという

横に長い大浴場になっています。

 

 

 

 

【女性大浴場】

 

津軽海峡を望む露天風呂

 

変わった形の湯船ですね。(写真はお借りしました)

 

貸し切り状態で露天風呂楽しませていただきました。

 

 

 
 
さて、部屋の戻ると お風呂からあがったパパが喉が渇いたと・・・
じゃあ 1階のラウンジにフリードリンクがあると聞いていたので
いってみることにしましょう。
 
こちらはチェックインの時に来たラウンジですが
フリードリンクが置いてある様子はありません。
 
 
 
そのあたりにいたスタッフさんに聞くと
コーヒーラウンジは 海沿いのラウンジの裏手側にありました。
なんだか暗くて よくわからなかったです。
誰もいないし・・・
 
 
 
浴衣を借りに来た時も その奥がコーヒーラウンジだということもわかりませんでした。
この浴衣はお部屋のカードキーで 浴衣と枕を借りたということを登録するようになっていました。
登録して 何か意味あるのかなあ~
まさか 枕や浴衣持って帰る人なんていないと思いますが・・・えー
 
 
 
 
こちらのラウンジは 珈琲、ココア 紅茶などの温かい飲み物をいただけるんですね。
 
冷たい飲み物は大浴場に 温かい飲み物はこちらのラウンジに置いてあるのか・・・爆  笑
チェックインの時に説明してもらってないような・・・
そこまで説明する必要はないのかな?
 
 
 
 

 

温かいココアをいただいて ほっこりしました。

こちらのラウンジは部屋からは 遠かったので

利用したのは この1回だけ。

 

お部屋によっては このラウンジの方が近い方もいらっしゃるでしょうね。

 

 

 

プリンスホテル渚亭は 海側の部屋 街側の部屋、函館山を望む部屋とあるようですが

私は 海側のお部屋をお勧めします。

お部屋の露天風呂からの景色が全然違いますのでねウインク

 

では 食事の時間まで ちょっとお部屋でゆっくりしましょう。

 

この日は 日本シリーズ第2戦の日だったので

夕飯は少しでも早い時間ということで5時半にお願いしました。

 

この旅行を決めた時は 随分前のことで

まさか阪神がセリーグ優勝して日本シリーズまで勝ち進むなんて

全然想像できなかったので 日本シリーズ真っ最中になってしまったんですよねえー

 

まあ 普段の阪神戦と違って 日本シリーズなら日本各地どこに行っても

放送があるのでまだよかったですにっこり

 

では お食事の様子は次回にさせていただきます。

お付き合いいただきありがとうございます。