お墓参りの後に淡路島へ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

 

6月も今日で終わりですね。

 

今月は 冷蔵庫にもひっつく磁石のついた花器に

フラワーアレンジしました。

 

実際は もう少し邪魔にならないところに

ひっつけてます。

 

うちの冷蔵庫は 旅行先で買って来たマグネットがいっぱいなんですよ。

 

冷蔵庫を開けるたびに

その時々の思い出がチラッとよみがえります。

 

 

 

紫陽花も もう終わりですね。

 

 婦人病予防のおまじないに1輪をお手洗いにぶら下げて

後は来年もまた元気な花をつけてくれるように 枝を切りました。

 

 

 

 

6月は お墓参りの後に淡路島に行ってきました。

 

3月のお墓参りの時に お花を持っていけなかったので気になっていました。

「4月の母の命日にお花持ってまたくるね」と

言いながら行けなかったので 6月の父の誕生日と父の日に感謝して

家の紫陽花を持ってお墓参りしてきました。

 

 

 

 

いつも3月の私のお誕生日の時のお墓参りは

自分の好きなチューリップをお供えします。

 

お彼岸の後なので 弟が備えたお花がまだ綺麗に残っているんで

私は チューリップを2本だけ 一緒に入れてもらうんです。

 

チューリップも紫陽花もお墓の花らしくないけど

紫陽花は神戸の市花だから両親も喜んでくれているはずウインク

 

 

 

 

お墓参りの後は淡路島に向かいます。

この橋を渡れば淡路島

明石大橋を渡る時は いつもワクワクします

 

 

淡路島に渡ってすぐの淡路SAで お昼ご飯

 

 

 

 

 

平日で空いていたのでレストランに入りました。

 

 

 

パパは 淡路鶏の親子丼とわかめうどん

 

 

 

私は 淡路鶏天ぷらのぶっかけうどんとおにぎり

 

おうどんは讃岐うどんで コシがしっかりしていて

とっても美味しかったです。

 

 

 

淡路SAから1時間ほどで丘の上?山の上にある「プラザ淡路島」に到着

 

 

 

 

実は 去年の夏も予約しながらキャンセルになってしまってた

とっても泊まってみたかったホテルなんです。

 

 

 

ホテルニューアワジグループのホテルです。

 

 

 

手の消毒をして検温をして お邪魔しま~す。

 

 

 

フロントがありますが チェックイン チェックアウトはお部屋でします。

 

 

 

素通りしてロビーラウンジのソファーに案内されます。

 

 

 

フロントの横にはショップもありましたが

今回は 何も買わず・・・

 

 

 

7月1日からはプールもオープンされるようです。

 

 

 

残念ながら お水は張ってありませんでした。

 

 

 

サンルーム  

 

大浴場も近くにあるので プール上がりに大浴場に入って

一休みするのにちょうどいい場所なんでしょうね。

 

 

 

今回のお部屋は 「別邸SOLA離れ」なので

ロビーからは 少し離れています。

 

 

 

向こうに見えるのは 大鳴門橋

 

淡路島と四国を結ぶ橋です。

 

このSOLA テラスを通って 5室しかない別邸SOLA離れ棟に案内されました。

 

 

では 離れのお部屋は次回にさせていただきます。

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。