朝食は ブセナテラス「ラ・ティーダ」で~ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

テラスクラブ アット ブセナの宿泊者は

ブセナテラスのレストランでも朝食がいただけます。

 

大きなブセナテラスの方にも行ってみたかったので

朝食は そちらに行こうと決めてました。

 

 

レセプションに行くと 昨日までなかったクリスマスツリーが!

そっか 今日は12月1日

この日からクリスマスの飾りつけが始まるのですね。

 

 

 

カートで送っていただいて ブセナテラスまでやってきました。

 

 

 

ブセナテラスのロビーは さすがに広いですね~クリスマスツリー

 

 

まだ 陽も出ていない6時半なので ロビーは ガランとしています。

 

 

 

ザ ブセナテラス カフェテラス「ラ・ティーダ」

 

ビュッフェ形式です。

 

テーブルには 使い捨てのビニール手袋と消毒液は 机の端々に置いてありました。

 

 

 

沖縄料理も並びます。

 

 

 

いつも 先に写真を撮ってから 自分の料理を選ぶのですが

人が多くて なかなか 写真が撮れません。

 

 

 

だから 何撮っているんだろう?って 自分でも わかりませんアセアセ

 

 

 

もう少しすると 陽が昇って 窓の向こうには 海が広がるのですが

今は まだ 真っ暗です。

 

 

 

サラダとデニッシュ たっぷりと

 

 

 

たくさんの種類があるんですが

自分の食べるものは 限られますね爆  笑

 

 

 

パパは ご飯ですね。

 

 

 

最後は フルーツとヨーグルトルンルン

 

ご馳走様でした。

 

 

 

明るくなってきたブセナテラスを ちょこっとお散歩してみましょう。

 

 

 

ハイビスカス 

 

 

 

オオベニゴウカン

 

 

 

このお花は ハワイでもよく見かける花ですね。

 

スパイダーリリー という名前だそうです。

コメントで教えていただきました。

 

 

 

あ これも!

名前忘れちゃったアセアセ

 

こちらは ナウパカだそうです。

教えてくださったみなさん ありがとうございます。

 

 

12月でも こんなに南国の花が咲いているんですね。

 

 

 

曇ってはいますが 海の色は綺麗です。

 

 

 

10月ぐらいまでは ここも 海水浴で賑わっていたんでしょうね~

 

 

 

 

ブセナテラスから またカートで送っていただいて

テラスクラブに戻ってきました。

 

 

 

やっぱり テラスクラブの方が 落ち着くわ~

 

朝食も テラスクラブのファインダイニングの方が よかったかも・・・ウインク

 

ルームサービスでもいただけるようだから

テラスで朝食がよかったかな~?

 

 

 

ザ テラスクラブ アット ブセナ

 

とっても素敵なホテルでした。

 

1泊では 全然 満喫できないよ~

次回は お天気のいい10月ぐらいに

3泊はしてみたいなあ~照れ

 

 

今現在は 沖縄も独自の緊急事態宣言が出ていまして

テラスクラブの方は営業していますが

ブセナテラスは休業されているようです。

 

 

では チェックアウトして 4泊目は また ハレクラニに戻ります。

 

次は クラブラウンジが使えるサンセットウィングに移動です。

 

ブルーハート ラブラブ ブルーハート ラブラブ ブルーハート ラブラブ ブルーハート

 

今日はここまでとさせていただきます。

お付き合いいただきましてありがとうございます。