再びハレクラニに~ サンセットウィング | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

2020年12月1日 テラスクラブ アット ブセナをチェックアウトした後は

車で5分のハレクラニ沖縄に戻ります。

 

 

サンセットウィング

 

去年は オーシャンウィングから連絡通路を通って

少しだけ サンセットウィングのロビーまでは 見学させていただきましたが

今回は 堂々と玄関からお邪魔しますよ~ウインク

 

 

 

サンセットウィングには クラブラウンジがありまして

今回は そちらを利用できるプレミアクラブオーシャンフロントに宿泊です。

 

 

 

ハレクラニも 12月1日から クリスマスデコレーションですねクリスマスツリー

 

 

 

 

サンセットウィングのロビーは 静かです。

 

 

 

消毒液にも ハレクラニ沖縄の制服のブレザーを着せてあるんですね。

 

大事なスタッフさんですね。

 

 

 

 

クラブルーム宿泊者は ラウンジでチェックインの手続きができます。

 

 

 

ラウンジで ハレクラニオリジナルの消毒液ボトル

飲み物をいただきました。

 

 

 

11時チェックアウトで 直接ハレクラニに戻って来たので

まだ お部屋の用意ができておらず

ランチをハウスウィザウトアキーでいただこうと

オーシャンウィングに移動です。

 

 

 

お席は ハウスウィザウトアキーのお隣のキングダムの方に

案内されました。

 

 

 

夜は ステーキのレストランになるキングダムは 2020年1月滞在時のディナーで

利用させていただきました。

 

日中は こちらでも ハウスウィザウトアキーのメニューが

いただけるようです。

 

 

 

1夜にして すっかりクリスマスムードのインテリアになっていますね

 

パパ 何見てるの?

 

 

 

テラスの前の木には はしごをかけて

クリスマスの電飾をつけるスタッフさんが がんばっておられました。

 

みなさん ハレクラニと書かれたユニフォームを着ておられたので

ハレクラニ専属の庭師の方々なんですね。

 

 

 

 こちらのお勘定も お部屋付けにして

GOTOトラベルクーポンでいただく予定です。

 

 

 

ハワイに行けば お部屋待ちのランチタイムにいつもいただく

ジョイズスペシャル 蟹サラダサンドイッチです。

 

沖縄にも同じメニューがあると知って

絶対に食べてみたかったんです。

 

ハワイより 美味しい~ラブラブ

 

 

 

そして もう1品は ロコモコ~イエローハーツ

 

ハワイ行けなくても 充分 沖縄で ハワイを楽しめます。

 

 

 

最後に さりげなく持ってきてくださったBrushpicks

 

「いい仕事しますよ~」 と沖縄出身の愉快なスタッフが教えてくださいました。

 

この方には 沖縄の方言を 少し教えていただきました。

お仕事 楽しんでいらっしゃるなあ~ニコニコ

 

そういうスタッフの方に会えるのが ハレクラニです。

 

 

 

そうそう この頃は GOTOトラベル需要で ハレクラニもとても賑わっていまして

スタッフの数がとっても増えている感じでした。

 

パパは スタッフの方に いつも 「どちら出身ですか?」と話のきっかけに

聞いているのですが 沖縄出身の方って ハレクラニには少ないんです。

 

今回は 名古屋からのウェディング業界からの応援スタッフに 多く出会いました。

コロナ禍で 結婚式も出来なくなっていますものね。

1か月前から来たばかりです とか 今月末で戻りますというスタッフも

いました。新人さんという印象がないのも もともとウェディング業界で

接客は勉強されているからなんですね。

 

 

1時過ぎに お部屋の用意が出来たと電話がありましたので

戻ってお部屋に案内していただきます。

 

音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符 

 

では 今日はここまでとさせていただきます。

お付き合いいただきありがとうございました。