ダニエルKイノウエ国際空港 さくらラウンジHale | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

押し迫ってきましたね。

 

「今年は 暖かいので 助かるわ~」

このフレーズを 何回言ったことやらラブラブ

 

ほんと 今年は暖かくて 窓を拭くのも 水回りの掃除も 外回りの掃除をするのも

晴れた暖かい日があったので 助かりました。

 

今年は 「完璧をめざさない。そこそこ 綺麗になったらよしとする」と決めました。

 

だから 窓に水滴の後が残っていても 目をつぶっています。

 

普段 何もしないでぐうたら暮らしているのに 年末にがんばりすぎて

お正月明けには 腰痛で 寝込むことが時々あるので

今年は 腰痛ベルトを始めから装着して 大掃除しましたよウインク

 

明日は お餅つきと 床の間の正月飾りをして

大晦日は お節づくりとお正月に食べるものの準備です。

 

では ハワイ 帰国日のホノルル空港のラウンジ編です。

 

ハイビスカス 飛行機 ハイビスカス 飛行機 やしの木 飛行機 ハイビスカス 飛行機 ハイビスカス

 

 

 

出国検査は いつも グルグルと並びます。

 

靴も 脱がされて 万歳して 検査されて やっと解放~

 

とりあえず ラウンジに行きましょう。

 

 

 

 

 新しくできたさくらラウンジ Haleです。

 

去年は 古いほうのラウンジだったので 今年 初めての利用となります。

 

 

 

 

 

 

 今回の旅行は マイル特典で パパは 往復ビジネス

私は 行きはビジネス 帰りは エコノミーしか 取れていなかったんです。

 

で チェックインの時 ダメ元で 「ビジネスクラスにアップグレードしたいんですが・・・」

と言ってみたところ 調べてくださって 「プラス2万マイルでOKです」となりました。

残りの1席だったようです。

 

これは 当日のみの特典だそうです。

 

 

 

日本~ハワイ間は 最初は4万マイルで交換できるのですが

段々 必要マイル数が増えていき 数日後には 13万8千マイルになってしまいます。

 

エコノミーを2万マイルでとっていたので それプラス2万マイル 

一番少ないマイル4万マイルで ビジネスに乗れて ほんとラッキーでしたウインク

 

 

 

ダイニングエリアです。

 

 

 

 

食べてはいませんが 温かいものも ありますね。

 

 

 

 

チキンラーメン? 乾燥ねぎも横においてあります。

 

 

 

 

そうそう 後で さくらラウンジの受付の方が来られて

 

「本来なら当日アップグレードのお客様は ラウンジはご利用できなかったんです。

間違ってしまい 申し訳ありませんでした。」

 

と一応 お知らせにこられました。

 

 

 

 

もう 入ってしまった後ですので どうするわけにもできませんが

言いにくいことを言って来られたのは こうして 当日アップグレードでも

ラウンジ使えたやんって 広がってしまったら困るからでしょうね。

 

うっかりしてくださって ありがとうございますてへぺろ

 

 

 

 

こうして 写真は撮らせていただいてますが

乗ったらすぐ食事がでるので 何も食べません。

 

 

 

 

Kula &Ko のパイナップルケーキですね。

 

インターナショナルマーケットの2階に素敵なお店があります。

 

ハワイ産の新鮮なパイナップルを使って 自社工場で焼き上げてあるそうです。

 

バター・ ココナッツ ・ マカデミアナッツ の3種類あります。

 

 

 

 

 

あら 何にも食べてないと思ってたけど

カレーと パイナップルケーキ3種類たべてるわ~ウインク

 

 

 

 

フード類は 以前のさくらラウンジと同じような感じですが

空いているのが いいですね。

 

 

 

 

 

では 時間になりましたので 登場ゲートに行きましょう。

 

 

やしの木 飛行機 やしの木 飛行機 やしの木 飛行機 やしの木

 

残すは あと1話になりました。

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。